企業事例研究

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2016.09.07

富士急ハイランドFacebookページ(2016年8月月間データ)

富士急ハイランドFacebookページ(2016年8月月間データ)

富士急ハイランドFacebookページ(2016年8月月間データ)です。開催予定のイベントや新アトラクションの紹介を投稿しています。TVCMや街頭の看板などマルチチャネル効果をFacebookページで図っており、露出回数を上げることで好奇心を親近感を高め、ユーザーの来場を促しています。

 

富士急ハイランドFacebookページ:https://www.facebook.com/fujiq

ページ

ページいいね数 純増いいね数
112,502 143

ウォール投稿

ウォール投稿総数 投稿へのいいね総数 投稿へのコメント総数 投稿へのコメント総数
7 2,820 27 142
一投稿当たりの平均エンゲージメント率 一投稿当たりの平均いいね数 一投稿当たりの平均コメント数 一投稿当たりの平均シェア数
0.38 % 402 3.86 20.29

「いいね」獲得投稿トップ5

「コメント」獲得投稿トップ5

「シェア」獲得投稿トップ5

「エンゲージメント率」獲得投稿トップ5

関連企業事例研究

関連Q&A

関連記事

Facebook運用効果測定

そのKPI設定で大丈夫?改善につながるFacebook効果測定のポイント

70

ニュースフィードの表示順はどう決まる?Facebook・Twitter・Instagramに分けて徹底解説

教育業界Facebook事例

教育業界(学校・大学・塾など)のFacebook活用事例

Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス