企業事例研究

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2016.09.07

富士急ハイランドFacebookページ(2016年8月月間データ)

富士急ハイランドFacebookページ(2016年8月月間データ)

富士急ハイランドFacebookページ(2016年8月月間データ)です。開催予定のイベントや新アトラクションの紹介を投稿しています。TVCMや街頭の看板などマルチチャネル効果をFacebookページで図っており、露出回数を上げることで好奇心を親近感を高め、ユーザーの来場を促しています。

 

富士急ハイランドFacebookページ:https://www.facebook.com/fujiq

ページ

ページいいね数 純増いいね数
112,502 143

ウォール投稿

ウォール投稿総数 投稿へのいいね総数 投稿へのコメント総数 投稿へのコメント総数
7 2,820 27 142
一投稿当たりの平均エンゲージメント率 一投稿当たりの平均いいね数 一投稿当たりの平均コメント数 一投稿当たりの平均シェア数
0.38 % 402 3.86 20.29

「いいね」獲得投稿トップ5

「コメント」獲得投稿トップ5

「シェア」獲得投稿トップ5

「エンゲージメント率」獲得投稿トップ5

関連企業事例研究

関連Q&A

関連記事

80_2

Twitter広告の成果を最大化! 「勝ちパターン」を徹底解説

74

LINE公式アカウントのタイムライン投稿活用事例と活用ポイントまとめ

スライド1

【部長対談】SNSマーケティングの本質的な考え方とは? SNS広告とアカウント運用の共通項

Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス