ソーシャルメディアラボ

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

インタビューに関する情報

インタビューに関するラボ記事

t_point_logo_0001

【Tポイントインタビュー】やっぱり効果があった!対話が生み出すFacebookによる活性化効果|ファンは非ファンよりも利用動向が高まる!

top_logo_000

朝日生命から学ぶエンゲージメント構築のためのFacebookキャンペーン運用法|商品コンセプトを活かしたコミュニティ形成を目指す!

7c441e4078ec53e8735194a0bd4f8383

花王がクローズ型コミュニティをリニューアルしてソーシャルログインを採用した理由

suumoOGP

リクルートSUUMOから学ぶ、Facebookの使い方5つのポイント|Facebook戦略策定の押さえ所

jfjfjf011

【後編】花王から学ぶ「絆づくり」のためのコミュニティ運用術|ネガティブ意見も「リピート購入」へつながった!

01kaologo

花王から学ぶ「絆づくり」のためのコミュニティ運用術【前編】|こうして「製品の事を語りたい!」とユーザー自ら言ってくれるようになった。

thum2

ライオンのソーシャルメディア戦略のカギは「モノ軸」ではなく「コト軸」にあった!Facebookページでは潜在層の啓発を!

4b32b55de1bd9cf9ece2cbc2ecfa8bf4

みんなで部活やろうよ!ヤマハがFacebookページで仕掛ける『音楽を楽しむ』場づくり戦略

332aed18-s

大公開!外資系生保アフラックがFacebookを活用する3つの理由:ファンとの関係構築の先に見ているものとは?

50

7ヵ月でファン数97万人!Facebookページ国内No.1の会社が明かす成功するための11個の秘訣【後編】

49

7ヵ月でファン数97万人!Facebookページ国内No.1の会社が明かす成功するための11個の秘訣【前編】

Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス

Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス