【Facebookアプリ事例】ペントハウス住人診断/映画『ペントハウス』_vol.13

2012/02/13

Facebookアプリを使った「診断」アプリ事例

映画『ペントハウス』のFacebookページのキャンペーンとして使われていた、『ペントハウス住人診断』のご紹介です。

Facebookページ名 映画『ペントハウス』
fbページURL http://www.facebook.com/penthouse.movie
キャンペーン名 ペントハウス住人診断!

※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

概要

皆さんが映画『ペントハウス』に登場するキャラクターで誰に似ているか診断してくれるアプリです。

アプリ体験の流れ

『ペントハウス住人診断』は以下のような流れで進んでいきます。

1.まずは「いいね!」

ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。

2.「ペントハウス住人診断」へGO!

「いいね!」を押すと、画面の下部分に質問が出てきます。順番に回答して行きましょう。

↓こういった問題が出題されていきます。

 

3.診断結果が表示される。

このアプリはアプリ許可をせずとも結果を見れます。皆さんは何タイプでしたか?

4.X(Twitter)でつぶやく!

この診断アプリはX(Twitter)でも結果をシェアされます。「X(Twitter)」でつぶやくボタンをクリックするとツイート画面が出てくるのでつぶやいてみましょう。

5.Facebookに投稿!

Facebookで結果をシェアするには「ログイン」「アプリ許可」が必要です。以下の流れで認証を進めましょう。

 


以上、『【Facebookアプリ事例】ペントハウス住人診断/映画『ペントハウス』_vol.13』でした。

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この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

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