【Facebookアプリ事例】一年戦争診断/バンダイナムコゲームス_vol.24

2012/02/16

Facebookアプリを使った「診断」アプリ事例


バンダイナムコゲームスさんのFacebookページ『公式ガンダムパーフェクトFB』のコンテンツとして使われていた、『一年戦争診断』アプリのご紹介です。

会社名 株式会社バンダイナムコゲームス
fbページURL http://www.facebook.com/gundamperfect
キャンペーン名 一年戦争診断

※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

概要

もしあなたが一年戦争に出撃したらどうなるか?を診断してくれます。診断結果は毎日変わるようです。

アプリ体験の流れ

『一年戦争診断』は以下のような流れで進んでいきます。

1.まずは「いいね!」

ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。

2.「出撃する」へGO!

「出撃する」ボタンをクリックすると、診断がスタートします。

3.アプリ認証

初めて診断を始めるにはアプリ認証が必要です。以下の画面で「許可する」ボタンを押しましょう。

4.診断は自動

一年戦争診断は、特に質問に答える必要はありません。以下の画面で自動的に診断結果を抽出してくれます。

▼以下のような診断結果が出ます

診断結果を見ると、自動で以下のような投稿が自分のウォールにポストされます。

▼ウォール投稿される内容


以上、『【Facebookアプリ事例】一年戦争診断/バンダイナムコゲームス_vol.24』でした。

今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!

オススメのFacebookアプリ事例

こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!

この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。