サービス案内

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

Facebookアプリ導入事例

Fantastics検定コンテンツ(株式会社高島屋 様)

Fantastics検定コンテンツ(株式会社高島屋 様)
https://www.facebook.com/takashimaya.nihombashi?sk=app_123977687703277

株式会社高島屋様のFacebookページ『日本橋タカシマヤ』にて、「Fantastics 検定コンテンツ」をご利用頂きました。

同社Facebookページにて、検定キャンペーン「日本橋いいもの検定」が行われました。

検定対象となるクイズは合計4問が出題され、参加者が来店することで先着500名に「にほんばしいいものさいはっけん切手(52円分・2枚)」が贈られました。

この切手は江戸時代の製法である「封じ絵」をもとにしており、非売品としての価値も出てくることで、お客様の参加意欲を高める狙いもあります。

Fantastics検定コンテンツ(ネイチャーケア・ジャパン株式会社 様)

Fantastics検定コンテンツ(ネイチャーケア・ジャパン株式会社 様)
https://www.facebook.com/naturcarejapan?sk=app_123977687703277

ネイチャーケア・ジャパン株式会社様の「ネイチャーケア・ジャパン / NaturCare Japan」Facebookページにおいて、「Fantastics 検定コンテンツ」をご利用頂きました。

同社Facebookページにて『クイズに答えてジェリーをGETしよう!<第2期>』が実施され、回答したユーザーの中から抽選で合計10名に賞品がプレゼントされました。

賞品は、スキンケア用品「ナチュールベラジェリー50g」で、クイズはFantastics検定コンテンツによって展開されたページの「挑戦する」ボタンからスタートしています。

Fantastics検定コンテンツ(ネイチャーケア・ジャパン株式会社 様)

Fantastics検定コンテンツ(ネイチャーケア・ジャパン株式会社 様)
https://www.facebook.com/naturcarejapan?sk=app_123977687703277

ネイチャーケア・ジャパン株式会社様の「ネイチャーケア・ジャパン / NaturCare Japan」Facebookページにおいて、「Fantastics 検定コンテンツ」をご利用頂きました。

同社Facebookページで、クイズ検定に応えてジェリーをプレゼントしてもらえるキャンペーンが実施されました。

クイズ検定に挑戦して全問正解した方の中から抽選で合計10名様にジェリータイプの化粧液である「ナチュールベラジェリー」(50グラム)がプレゼントされました。アロエベラエキスを配合した肌を潤いベールで包み込んでくれるジェリーの効果を広く知ってもらうことを目的としています。

Fantastics検定コンテンツ(ネイチャーケア・ジャパン株式会社 様)

Fantastics検定コンテンツ(ネイチャーケア・ジャパン株式会社 様)
https://www.facebook.com/naturcarejapan?sk=app_123977687703277

ネイチャーケア・ジャパン株式会社様の「ネイチャーケア・ジャパン / NaturCare Japan」Facebookページにおいて、「Fantastics 検定コンテンツ」をご利用頂きました。

同社Facebookページ『ネイチャーケア・ジャパン』ではFantastic検定を実施し、クイズに全問正解された方から抽選で20名様に「黒酢勢サンプル」30ml×7包をプレゼントしました。

「黒酢勢」の認知度アップを狙ったキャンペーンでしたが、結果的にネイチャーケア・ジャパン株式会社様がどのような会社であるのかを、健康食品に興味のない年齢層に知ってもらうことにも成功しました。販路拡大を考えている企業様にお勧めの手法といえるでしょう。

Fantastics検定コンテンツ(ネイチャーケア・ジャパン株式会社 様)

Fantastics検定コンテンツ(ネイチャーケア・ジャパン株式会社 様)
https://www.facebook.com/naturcarejapan?sk=app_123977687703277

ネイチャーケア・ジャパン株式会社様の「ネイチャーケア・ジャパン / NaturCare Japan」Facebookページにおいて、「Fantastics 検定コンテンツ」をご利用頂きました。

同社Facebookページでは、検定を実施し、全問正解した方を対象に、薬用はみがき粉と歯ブラシのセットのプレゼントを行いました。自然由来のものを使用した、歯肉炎・歯周病を予防する製品となります。普段から体の健康に気を使う方にとって嬉しいプレゼントとなっております。

また、クイズ形式にする事により、自然と商品について知ってもらう事ができ、宣伝効果や集客効果も見込める手法となっております。

Fantastics検定コンテンツ(ネイチャーケア・ジャパン株式会社 様)

Fantastics検定コンテンツ(ネイチャーケア・ジャパン株式会社 様)
https://www.facebook.com/naturcarejapan?sk=app_123977687703277

ネイチャーケア・ジャパン株式会社様の「ネイチャーケア・ジャパン / NaturCare Japan」Facebookページにおいて、「Fantastics 検定コンテンツ」をご利用頂きました。

同社Facebookページでは、検定を実施し、全問正解した方を対象にした自然食品のプレゼントキャンペーンを行いました。また、クイズ方式にする事により、製品について自然と知ってもらう事ができ、商品の宣伝、集客効果も見込める手法となっております。

Fantastics検定コンテンツ(ネイチャーケア・ジャパン 様)

Fantastics検定コンテンツ(ネイチャーケア・ジャパン 様)
https://www.facebook.com/naturcarejapan/app_1239776877032

ネイチャーケア・ジャパン株式会社様の「ネイチャーケア・ジャパン / NaturCare Japan」Facebookページにおいて、「Fantastics 検定コンテンツ」をご利用頂きました。

同社Facebookページ「ネイチャーケア・ジャパン/NaturCare Japan」にて、クイズに答えてプレゼントをGET! Quiz&Presentキャンペーンが行われました。

クイズ検定に挑戦し全問正解した方の中から抽選で5名の方に良質なプロポリス100%を配合したネイチャーケアの新商品プロポリスゼリーのプレゼントが行われ、当選者の発表は当選者本人に連絡をもって確認後、送られました。

Fantastics 検定アプリ(株式会社学研パブリッシング様)

Fantastics 検定アプリ(株式会社学研パブリッシング様)
http://www.facebook.com/gakken.estore/app_123977687703277

学研電子ストアのFacebookページに設置されている『検定コンテンツ』で、Fantastics 検定アプリをご利用頂いています。これは、学研パブリッシング様の電子書籍のコンテンツを元に問題が出題される形式になっています。

同社の電子書籍のネタを元にした問題が出題される検定コンテンツで、同社Facebookページに設置されています。通学、通勤中などちょっとした時間でも取り組める企画となりました。

Fantastics 検定アプリ(FXTF様)

Fantastics 検定アプリ(FXTF様)
http://www.facebook.com/fxtrade.co.jp

FXTF様のFacebookページの診断アプリコーナー『FXトレード・ふぃなんしゃる診断アプリコーナー あなたの男気は?男気診断』にて、Fantastics 検定アプリをご利用頂きました。これは、10問の問題に答えて診断結果が表れる形式になっています。

同社Facebookページでは『FXトレード・ふぃなんしゃる診断アプリコーナー あなたの男気は?男気診断』を実施。

検定方法は男気があるかどうかを測る設問に答えていくもので、回答方法は選択式であることも気軽に取り組めるポイントです。結果はすぐに表示され、結果に即した分かりやすい画像でも確認できます。

また、その結果の画像にコメントを付けて友達との間でシェアも可能となり、幅広く検定の存在を知らせることも出来るようになっています。

Fantastics 検定アプリ(British Pub HUB 様)

Fantastics 検定アプリ(British Pub HUB 様)
http://www.facebook.com/hub82

英国風パブ HUB -British Pub HUB- 様のFacebookページ『【HUB英国検定】映画“もうひとりのシェイクスピア”公開記念!シェイクスピア検定』で、「Fantastics 検定アプリ」をご利用頂きました。これは、出題した問題に回答したファンのなかから抽選で劇場鑑賞券がプレゼントされる形式になっています。

検定問題は全部で5問で、3組6名様に映画「もうひとりのシェイクスピア」の劇場鑑賞チケットをプレゼントするようになっています。映画の公開情報を多くの人に知ってもらうための宣伝になります。

Fantastics 検定アプリ(株式会社ハブ 様)

Fantastics 検定アプリ(株式会社ハブ 様)
https://www.facebook.com/hub82/app_123977687703277

株式会社ハブ様のFacebookページ『英国風パブ HUB -British Pub HUB-』で開催されたキャンペーンで、Fantastics 検定アプリをご利用頂きました。

同社Facebookページ『英国風パブ HUB-British Pub HUB-』で開催されたキャンペーン。参加者のなかから抽選で100名様に「ハブエール無料券」が当たるというもの。すぐ応募できることで、多くの応募者を募れました。

Fantastics 検定アプリ(お弁当向上プロジェクト様)

Fantastics 検定アプリ(お弁当向上プロジェクト様)
http://www.facebook.com/Bento.Now/app_123977687703277

お弁当向上プロジェクト様のFacebookページに設置されている『検定コンテンツ』で、Fantastics 検定アプリをご利用頂いています。「ごみ検定クイズ」は八王子市のごみの分別と出し方を参考に出題しています。隔週10問・計70問が出題されます。

同社ページにて、八王子市でごみ分別をする場合のルールや知識を元に「ごみ検定クイズ」が行われました。隔週で10問ずつ出題され、期間中全部で70問となります。

回答したユーザーの中でも特に成績優秀なユーザーをランキングにまとめています。出題のポイントも、分別の意外な落とし穴から、集められたごみがその後どうなるのかなど幅広く取り扱い、ユーザーのごみに関する知識を高められる構成になっています。

Fantastics 検定アプリ(Tポイント様)

Fantastics 検定アプリ(Tポイント様)
http://www.facebook.com/tpoint.jp/app_123977687703277

T-ポイント様のFacebookページに設置されている『検定コンテンツ』で、Fantastics 検定アプリをご利用頂いています。これは、T-ポイント様の短時間で生活力を検定する形式になっています。

同社Facebookページでは「3分でわかる!生活力検定」が展開されました。

新生活を迎える人の多い季節である春に行われるコンテンツとして、例えばユーザーそれぞれが1人で生活するにあたって問題なく毎日を送れるかどうか、短時間で手軽に確認できるものです。結果をシェア機能でユーザーの友達にも広く知らせることも可能であるため、広報力としても魅力的なコンテンツとなっています。

Fantastics検定コンテンツ(株式会社ハブ様)

Fantastics検定コンテンツ(株式会社ハブ様)
http://www.facebook.com/hub82/app_123977687703277

株式会社ハブ様のFacebookページで開催された『HUBアンケートに答えて、
白馬で開催される"ジャパ×スコ2013”イベントへ行こう!!』にて、「Fantastics 検定コンテンツ」をご利用頂きました。

アンケートにお答え頂いた同社Facebookページファンのなかから、抽選で1000円分の利用券が10名様に、かつ同抽選で、全国にあるホテルグリーンプラザの割引券も10名様に当たるキャンペーンとなりました。

Fantastics検定コンテンツ(ネイチャーケア・ジャパン 様)

Fantastics検定コンテンツ(ネイチャーケア・ジャパン 様)
http://www.facebook.com/naturcarejapan/app_1239776877032

ネイチャーケア・ジャパン様のFacebookページで開催された『あなたはどれだけ知っている?マリンビタミン検定』にて、「Fantastics 検定コンテンツ」をご利用頂きました。

同社Facebookページでは、「あなたはどれだけ知っている?マリンビタミン検定」を実施。

知っているようで知らない、皆さんが普段から使用するサプリメントにも含まれる海からの栄養についての知識を、検定方式で訴求。利用後のユーザーランキングも表示できるようにしました。

製品について伝えたい事をクイズ方式にする事により、自然と知ってもらい、興味を持ってもらえるようになっております。また、利用者が検定結果をシェアする事により、集客効果も見込める手法となります。

Fantastics検定コンテンツ(ネイチャーケア・ジャパン 様)

Fantastics検定コンテンツ(ネイチャーケア・ジャパン 様)
https://app-test.fanta-apps.com/resume/test?prj=326&tid=2&cat=1

ネイチャーケア・ジャパン株式会社様の「ネイチャーケア・ジャパン / NaturCare Japan」Facebookページにおいて、「Fantastics 検定コンテンツ」をご利用頂きました。

同社Facebookページの「ネイチャーケア・ジャパン/NatureCare Japan」で『クイズに答えてブースト4をゲット!<第二週目>』が開催されました。

Fantastics 検定コンテンツで応募することができました。そして、クイズに全問正解した方の中から抽選で5名の方にネイチャーケアのエナジードリンクであるブースト4がプレゼントされました。

Fantastics検定コンテンツ(ネイチャーケア・ジャパン 様)

Fantastics検定コンテンツ(ネイチャーケア・ジャパン 様)
https://www.facebook.com/naturcarejapan/app_12397768770327

ネイチャーケア・ジャパン株式会社様の「ネイチャーケア・ジャパン / NaturCare Japan」Facebookページにおいて、「Fantastics 検定コンテンツ」をご利用頂きました。

Facebookページで、クイズに答えてエナジードリンクであるブースト4がプレゼントされるキャンペーンが実施されました。全部で3問のクイズ検定に全問正解した方のみ応募することができ、その中から抽選で毎週5名にエナジードリンクであるブースト4がプレゼントされました。

クイズ形式の検定キャンペーンを実施することで、エナジードリンクであるブースト4を身近に感じてもらうことを目的としていました。

Fantastics検定コンテンツ(ネイチャーケア・ジャパン 様)

Fantastics検定コンテンツ(ネイチャーケア・ジャパン 様)
https://www.facebook.com/naturcarejapan/app_12397768770327

ネイチャーケア・ジャパン株式会社様の「ネイチャーケア・ジャパン / NaturCare Japan」Facebookページにおいて、「Fantastics 検定コンテンツ」をご利用頂きました。

同社Facebookページでは検定キャンペーンを実施し、全問正解した方を対象にエナジードリンクのプレゼントを行いました。また、クイズ形式にする事により、商品について自然と知ってもらう事ができ、企業製品の宣伝、集客効果も見込める良い手法となります。

Fantastics検定コンテンツ(キャンドルウィック株式会社 様)

Fantastics検定コンテンツ(キャンドルウィック株式会社 様)
https://www.facebook.com/nzavocado.jp?sk=app_123977687703277

キャンドルウィック株式会社様のFacebookページ『ニュージーランド産アボカド』にて、「Fantastics 検定コンテンツ」をご利用頂きました。

同社Facebookページ『ニュージーランド産アボカド』で、「ニュージーランドアボカドマイスター検定~中級編~」が実施されました。

「ニュージーランドアボカドマイスター検定~初級編~」の合格者を対象に展開された中級編は、『ニュージーランド産アボカド』ページ内に散りばめられたヒントを頼りに、出題された問題に回答していきます。中級編に合格し、さらに上級編にも合格できたユーザーの内、抽選で20名に、ニュージーランド産アボカドが1カートン(20個)が贈られます。

Fantastics検定コンテンツ(キャンドルウィック株式会社 様)

Fantastics検定コンテンツ(キャンドルウィック株式会社 様)
https://www.facebook.com/nzavocado.jp?sk=app_123977687703277

キャンドルウィック株式会社様のFacebookページ『ニュージーランド産アボカド』にて、「Fantastics 検定コンテンツ」をご利用頂きました。

同社Facebookページ“ニュージーランド産アボカド”内にて「ニュージーランドアボカドマイスター検定」が開催されました。

約1ヶ月のキャンペーン実施期間中に、同社acebookページのファンになってページ内のいたるところに隠されているヒントを手がかりに問題を解いて、全ての検定に合格すれば、抽選で20名様ニュージーランド産アボカドが20個プレゼントされるという企画でした。
※「いいね!」を誘導して行うキャンペーンは現在できなくなっております。

Fantastics 診断アプリ(朝日生命様)

Fantastics 診断アプリ(朝日生命様)
http://www.facebook.com/mamano.omoi/app_12397768770327

ハハの幸せ コの幸せ(朝日生命)さんのFacebookページ『よくわかる!ママ度チェック 楽しい時間であなたの「ママ度」をチェックしよう』にて診断コンテンツアプリをご利用頂きました。これは、7問の診断問題に答えて「ママ度」を診断する内容で、選べる2種類の診断コンテンツを取り入れました。

Facebookページ『ママ度チェック楽しい時間であなたの「ママ度」をチェックしよう』では診断コンテンツアプリを利用することができます。
上記検定は、わずか7問の診断問題に答えるだけで「ママ度」を診断することができます。楽しい気分でママ度チェックでき、気軽に利用することができます。

Fantastics 診断アプリ(ABCクッキングスタジオ様)

Fantastics 診断アプリ(ABCクッキングスタジオ様)
http://www.facebook.com/abccookingstudio

ABCクッキングスタジオさんのFacebookページ『ABCお料理デキる子診断 診断したらお料理がしたくなる?!あなたのデキる度診断』にて診断コンテンツアプリをご利用頂きました。

同社Facebookページにて「ABCお料理デキる子診断診断したらお料理がしたくなる?!あなたのデキる度診断」が開催。この検定にはプレゼント等の贈答品はありませんが、診断結果がお友達のウォールに表示され、成績によってユーザーランキングが出ます。

宣伝効果があり、見た人が自分も挑戦してみたくなります。また、問題と回答が知識の確認になるので、同社への関心が高まります。

Fantastics 診断アプリ(株式会社ヴァリック様)

Fantastics 診断アプリ(株式会社ヴァリック様)
https://www.facebook.com/kaikatsu.jp?sk=app_123977687703277

ABCクッキングスタジオさんの『快活CLUB』Facebookページにて診断コンテンツアプリをご利用頂きました。

株式会社ヴァリック様のFacebookページでは、「キングオブトルコライス診断」と名付けられた、好みの商品に関する検定を行いました。
参加者の中から120名様を対象に、系列店舗で使用できる1000円分の商品券がプレゼントされました。
参加資格に、Facebookページへ応募資格にFacebook上での「いいね!」が含まれるタイプのキャンペーンでは、効率的なマーケティングとともに、宣伝効果の拡大が期待できます。また、複数の商品の魅力についてアピールできる点で、検定タイプのキャンペーンの特徴が生かされた事例です。

Fantastics 投票コンテスト(株式会社高島屋様)ハルミンコーデ 人気コンテスト

Fantastics 投票コンテスト(株式会社高島屋様)ハルミンコーデ 人気コンテスト
https://www.facebook.com/takashimaya.kyoto/app_40183512323

株式会社高島屋様のFacebookページ『京都タカシマヤのいいモノ、いいコト。』にて、Fantastics 投票コンテストアプリをご利用頂きました。

同社Facebookページの『京都タカシマヤのいいモノ、いいコト。』でコンテストが実施されました。

Fantastics投票コンテストアプリから、投票することができました。そして、投票した人の中から抽選で3名様にハルミンストールがプレゼントされました。京都タカシマヤのバーチャルデパートガールであるハルミンとの交流を図ることで、ファッションやメイクの楽しさを伝えたいという狙いがありました。

Fantastics 投稿コンテスト(株式会社高島屋様)「和リラックマ展 開催記念 フォトコンテスト」を開催

Fantastics 投稿コンテスト(株式会社高島屋様)「和リラックマ展 開催記念 フォトコンテスト」を開催
https://app-contest.fantastics.me/resume/contest/223/21

株式会社高島屋様のFacebookページ『京都タカシマヤのいいモノ、いいコト。 』のキャンペーンで、Fantastics 投稿コンテストアプリをご利用頂きました。

Fantastics 投稿&投票コンテスト(一般社団法人淡路青年会議様)

Fantastics 投稿&投票コンテスト(一般社団法人淡路青年会議様)
https://www.facebook.com/dakara.awajishima

一般社団法人淡路青年会議所様のFacebookページで開催された 「淡路島のイチオシ」コンテスト のキャンペーンで、Fantastics 投稿&投票コンテストアプリをご利用頂きました。

その結果をフェイスブックに開設したページ上で発表しました。賞品はありませんが、最優秀「だから」賞や優秀「だから」賞を含めて得票数10位までの作品を公表しました。

島民だからこそ知っている淡路島の魅力をアピールすることがコンテストの目的でした。このようなコンテストは観光客増加の効果も見込めるので、地方自治体や各市町村の観光協会にお勧めです。

Fantastics 投票コンテスト(株式会社東急エージェンシー様)

Fantastics 投票コンテスト(株式会社東急エージェンシー様)
https://www.facebook.com/esta.sapporo/app_401835123239448

株式会社東急エージェンシー様の「エスタ グルメ」Facebookページにおいて、弊社Fantastics「投票コンテスト」アプリを利用したキャンペーンが開催されました。

同社Facebookページで、「大収穫市」秋の限定スイーツ人気投票キャンペーンが実施されました。どの秋の限定スイーツがいいのかのアンケートに答えることで、秋の限定スイーツをプレゼントを行いました。

秋の限定スイーツは、同社でしか扱っていない限定商品。そのため、うれしいプレゼントです。また、人気投票形式にしたのは多くの人に秋の限定スイーツを知ってもらおうということに加えて、コンテストにすることで全体の店舗のレベルアップをはかったという狙いがあります。

Fantastics 投票コンテスト(楽天カード株式会社様)

Fantastics 投票コンテスト(楽天カード株式会社様)
https://www.facebook.com/RakutenCard?sk=app_401835123239448

楽天カード株式会社様のFacebookページ『楽天カード(Rakuten Card)』にて、Fantastics 投票コンテストアプリをご利用頂きました。

同社Facebookページでは投票コンテストが行われました。ユーザーが同ページの企画に入り込めるという点や、投票をすれば楽天Edyをプレゼントがもらえる点で注目度が高まりました。

Fantastics 投票コンテスト(夢展望株式会社様)

Fantastics 投票コンテスト(夢展望株式会社様)
https://www.facebook.com/yumeten/app_401835123239448

夢展望株式会社様のFacebookページ『総合ファッション通販【夢展望】』にて、Fantastics 投票コンテストアプリをご利用頂きました。

同社のFacebookページ『総合ファッション通販【夢展望】』で、「真夏のデートで彼に連れて行って欲しいスポットは?みんなで投票しましょう!!」キャンペーンが開催されました。

こちらは花火やビーチなど、夏の定番ともいえる数あるデートスポットの中で「ここに行きたい!」と思った画像を投稿するシステムで、1画像につき1回きりの投票コンテストです。この手法は、様々なシーンに使ってもらいたい商材を扱う企業におススメとなります。

Fantastics 投票コンテスト(夢展望株式会社様)

Fantastics 投票コンテスト(夢展望株式会社様)
https://www.facebook.com/yumeten?sk=app_401835123239448

夢展望株式会社様のFacebookページ『総合ファッション通販【夢展望】』にて、Fantastics 投票コンテストアプリをご利用頂きました。

同社Facebookページにて、Fantastics投票コンテストが行われました。近年では世界中でサッカーが盛り上がっていますが、投票してくれた方の中から抽選で素敵な商品がGETできるタイムリーな企画となりました。