【Facebook最新情報】出稿中の広告を表示する『Your Adsモジュール』がテスト中。右サイドバーに表示。

2013/01/23

Facebook広告のYour Adsモジュール

一部のFacebook広告主が、自分のFacebookホームページ内のサイドバー(誕生日や他の通知が表示されている部分)に、“Your Ads”モジュールが新たに追加されているのを確認しました。

これは今週22日(火)に、ソーシャルメディアコンサルタントのJon Loomer氏が最初に気付いたようです。(詳細はInside Facebookの記事を参照して下さい。

この新機能のおかげで、広告主は現在行っているキャンペーンが一目で確認できるようになります。

Your Adsモジュールでは何が出来るか?

Your Adsモジュールでは、『現在アクティブ(有効)な広告』『キャンペーンの数』『今日または今月獲得したページのいいね!の数』を表示しているようです。

▼Your Adsモジュールの表示イメージ

画像はInside Facebookを元に筆者作成

そして、このモジュールの中の「Ads」や「Campaign」などをクリックすると、広告マネージャーの当該場所に遷移できます。

表示場所は、ニュースフィード上だけで、その他のページではサイドバーには出現していません。


このYour Adsモジュールのおかげで、『消化予算の確認し忘れ』『初心者でも簡単に出稿できる(不慣れだと広告マネージャーの入り口を忘れてしまったり、広告の存在自体忘れてしまう)』といった効果はありそうです。

まだラボではこのモジュールの実装は確認出来ていません。見つかり次第、またFacebookページ等でお知らせします。

Facebook最新情報関連の記事

この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。