【Facebook最新情報】また変わった?Facebookタイムラインの新版がニュージーランドの一部ユーザー向けに提供

2013/03/01

先月、左右逆になったFacebookタイムラインのデザインが一部ユーザーに表示された事をご紹介しました。

更にその記事の中で、昨年テストされた1カラムデザインについても言及したのを、覚えている方も居るかもしれません。

上記の2つは依然テスト中のバージョンで、日本ではどちらも確認できていません。

そんな中、Inside Facebookが、また新たなタイムラインデザインがニュージーランド国内の一部ユーザー間で確認された、というニュースを伝えました。

今回は一体どのような変更が行われたのでしょうか?

新たなFacebookタイムラインデザイン

前回の変更は、投稿とOpen Graphアクティビティが左右逆になる、という変更でした。

今回テスト中の新しいデザインで最も大きく変わった点は、新たな基本データのボックスが左側に追加された事です。

代わりに、これまで使われていた「友達」「写真」といったボックスがさらに下に行き(もしくはなくなり)、投稿やシェアされたコンテンツは、依然右側に表示されているようです。

前回の変更から同じく、右側の投稿の幅が画面の半分以上を占めて強調されています。


以上、簡単ですが『【Facebook最新情報】また変わった?Facebookタイムラインの新版がニュージーランドの一部ユーザー向けに提供』でした。

日本での提供開始が楽しみですね。

この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。