ラボ記事

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2015.07.23

【Twitterプロモ商品:3】プロモトレンドとは

Twitterプロモ商品について、3回目の記事となる今回は「プロモトレンド」についてご紹介します。

参考記事:

【Twitterプロモ商品:1】プロモアカウントとは

【Twitterプロモ商品:2】プロモツイートとは

■プロモトレンド

デスクトップではトレンドトピックの一番上とタイムラインの一番上、モバイルではタイムラインの最上部に表示されます。

画像①
画像②
プロモトレンドをクリックすると、トレンドのキーワードやハッシュタグの検索結果ページが表示され、その最上位にツイートが固定で表示されるようになります。ちなみに1日につき1広告主のみとなります。

プロモトレンドはリストの一番上に表示されますが、ここはデスクトップでもモバイルでも最も目立つ場所といっても過言ではありません。

届けられる範囲が大きいので、ツイートの効果を広く波及させるのにもってこいのプロモ商品です。

■ターゲットの設定

・配信時間帯

日本時間で0時から24時までの、24時間配信されます。

・地域ターゲティング

トレンドは国単位でターゲットを絞り込むことが可能です。世界中のユーザーを対象にすることもでき、キャンペーンの影響力を数値化することもできます。また、独自の分析レポート用ダッシュボードが用意されています。

・限定配信ツイート

ツイートをプロフィールページやフォロワーのタイムラインには流さず、ターゲットにしたユーザーのみにプロモツイートして配信することが可能です。

注意点として、ユーザーがプロモツイートをリツイートした場合、リツイート先では通常のツイートとして表示されます。

この記事に関するキーワード
ソーシャルメディアラボライター・インターン募集
資料ダウンロードはこちらから

関連記事

80_2

Twitter広告の成果を最大化! 「勝ちパターン」を徹底解説

スライド1

【部長対談】SNSマーケティングの本質的な考え方とは? SNS広告とアカウント運用の共通項

Twitter ads

誰でも出稿できる!セルフサービス式Twitter広告運用ガイド

関連Q&A

Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス