【Facebookアプリ事例】世界のモテウーマン診断キャンペーン/アイスタイル_vol.20

2012/02/15

Facebookアプリを使った「診断アプリ」事例

アイスタイルさんのFacebookページ『@COSME』のキャンペーンとして使われていた、『世界のモテウーマン検定』のご紹介です。

会社名 株式会社アイスタイル
fbページURL http://www.facebook.com/atcosme
キャンペーン名 世界のモテウーマン検定
アプリタイプ 診断アプリ

※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

bnr_fb_468x60

概要

女性向けのアプリで、歴史に名を残した偉人たちの中から、どのタイプの女性であるかを診断します。

アプリ体験の流れ

『世界のモテウーマン検定』キャンペーンは以下のような流れで進んでいきます。

1.まずは「いいね!」

ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。

2.「診断スタート」へGO!

「いいね!」を押すと、診断スタートというボタンが出現します。このボタンを押すと診断画面へ進みます。

3.アプリ認証

初めてこのアプリを使う方はアプリ認証をする必要があります。以下の流れで「インストール」と「許可」をしましょう。

4.診断開始

アプリを許可すると診断が開始します。2択の質問が8個出題されます。







5.診断結果発表

全ての質問に答え終わるといよいよ結果発表です。

6.診断結果を投稿

診断結果画面の「ウォールに投稿する」をクリックすると、自分のウォールに結果を投稿することができます。


以上、『【Facebookアプリ事例】世界のモテウーマン診断キャンペーン/アイスタイル_vol.20』でした。

今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!

ASPタイプのアプリを使ってキャンペーンをやりませんか?

ガイアックスではFacebookページ向けに様々なキャンペーンアプリ(ファン度の解析機能付き)を提供しています。ご興味がある方は以下のバナーのリンク先をご覧下さい。

bnr_fb_468x60

オススメのFacebookアプリ事例

こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!

その他の参考リンク

ガイアックスのFacebookキャンペーンアプリ『Fantastics』なら、簡単に懸賞・検定・フォトコンなどのFacebookキャンペーンの開催を開催できます。

↓ 詳しくはサービスサイトを! ↓
FacebookキャンペーンアプリASP、Fantastics
http://gaiax-socialmediafactory.com/asp

この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。