ラボ記事

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2012.08.29

【ニュース】Facebookのプロモートポストでリーチ対象の選択が可能に。

Facebookプロモートポスト

今年の5月にプロモートポストが開始されましたが、そのプロモートポストに新たに『対象』のオプションが追加されました。(プロモートポストの説明は、『Facebookでプロモートポストが開始!ところでプロモートポストとは何?』をご参照下さい。)

設定できる項目は、以下の画像でご紹介しているように、

  • このFacebookページについて「いいね!」と言っている人
  • ページについて「いいね!」と言っている人とその友達

の2パターンです。

▼Facebookプロモートポストの『対象』での設定項目

Facebookプロモートポスト、対象の設定画面

これまでもファンと、その友達にリーチしていました。しかし、プロモートポストの「宣伝する」ボタンから、ターゲット設定はできませんでした。それが簡単に設定できるようになったのです。

本件は、Inside Facebookでも昨日報じられていますので、合わせてそちらもご覧になってみて下さい。

関連ニュースもチェック

【ニュース】Facebookページのモバイル版がタイムラインに対応!!
いよいよ、Facebookページのモバイル版もタイムライン対応になりました!また、アプリタブは、以下のように「写真」「いいね数」のネイティブ2つだけのようです。facebook.com内で・・・
【速報】Facebookが新しいニュースフィード広告をテスト中|リーチ数向上、ファン獲得に貢献
Facebookが、まだファンになっていないユーザーに表示される、新しいFacebook広告をテスト中のようです。いいね!しているページのウォール投稿のように、・・・
【速報】Facebookインサイトの「リーチ数」算出方法が変更!
Facebookインサイトの「リーチ数」のカウントロジックが変更されました!トピックは2つです。1.モバイル利用者へのリーチも含むようになった。2.ニュースフィードの上部に・・・
この記事に関するキーワード
資料ダウンロードはこちらから

関連記事

11月SNSニュース

進む、Instagramのビジネス活用機能!11月の主要なSNSニュースまとめ

2016.12.05

【事例つき】 ユーザーに受け入れられるSNS投稿の企画方法・ポイントを解説!

014

【広告一覧】Facebook広告・Twitter広告・リスティング広告等との違い

関連サービス

関連企業事例研究

関連Q&A

Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス