ラボ記事

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2012.09.28

Facebookアプリアワードのグランプリ発表!『ガイアックス賞』はあの会社に!?

Facebookアプリアワード、グランプリ!

先日のお知らせの通り、9月25日にFacebookアプリアワードが開催され、『アワードの部』のグランプリや、『コンテストの部』の各賞の受賞サービスが発表されました!

厳選な審査の結果、アワードの部はウォンテッド株式会社の『Wantedly』が、コンテストの部は『リブライズ ~すべての本棚を図書館に~』が、グランプリを受賞しました。

『アワードの部』の受賞作品はこちら

各作品の詳細はこちらのページからご覧になれますが、順位は以下のようになっています。Wantedlyは元Facebookの仲暁子さんがやっているサービスですね!

※ラボ編集部注:2016年7月現在に上記URLが残念ながら閲覧できないため修正をしました。

PMD賞 受賞作品名 受賞企業名
グランプリ Wantedly ウォンテッド株式会社
クロコス賞 Wantedly ウォンテッド株式会社
コムニコ賞 ProFinder 株式会社I&Gパートナーズ
サイバード賞 everevo 株式会社ネットスケット
電通レイザーフィッシュ賞 すごい時間割 株式会社 Labit
メンバーズ賞 Happy Flower 第一園芸株式会社

『コンテストの部』の受賞作品はこちら

各作品の詳細はこちらのページからご覧になれますが、グランプリや各受賞作は以下のようになっています。『ガイアックス賞』は、ハートレイルズさんのAgile Trackerになりました!このサービスは、『Facebook と連携し、Facebook のグループ/イベント毎に、そのメンバーとタスクを共有、管理することができる』ツールです。ぜひ皆さんも使ってみて下さいね!(ちなみに、ガイアックス賞の賞品はレッドブル1年分でした^^)

■総合順位

賞名 作品名 個人/企業名
グランプリ  50万円 リブライズ

~すべての本棚を図書館に~

個人
準グランプリ 30万円 Voicepic 個人
3位  20万円 ソージャ!ソージャ! KDDI株式会社

■部門賞

賞名 作品名 個人/企業名
新規性の部 リブライズ

~すべての本棚を図書館に~

個人
ソーシャル性の部 ソージャ!ソージャ! KDDI株式会社
操作性の部 リブライズ

~すべての本棚を図書館に~

個人
アトラクテビティの部 Hoolegan (フーレガン) 個人
発展可能性の部 CoffeeMeeting CoffeeMeeting

■協賛企業賞/審査員特別賞

賞名 作品名 個人/企業名
WEB+DB PRESS賞 Hoolegan (フーレガン) 個人
翔泳社賞 リブライズ

~すべての本棚を図書館に~

個人
日経ソフトウエア賞 Hoolegan (フーレガン) 個人
ガイアックス賞 Agile Tracker 株式会社ハートレイルズ
サノウラボ賞 Voicepic 個人
ゼンリンデータコム賞 みんなで散歩 株式会社ディーゴ
クロコス賞 ソージャ!ソージャ! KDDI株式会社
コムニコ賞 Voicepic 個人
電通レイザーフィッシュ賞 リブライズ

~すべての本棚を図書館に~

個人
メンバーズ賞 リブライズ

~すべての本棚を図書館に~

個人
森雅秀賞 Hoolegan (フーレガン) 個人

当日の内容はUstreamから!

当日の内容はUstreamのアーカイブでご覧になれます。良かったらそちらもご覧下さい!

※ラボ編集部注:2016年7月現在に上記URLが残念ながら閲覧できないため修正をしました。


他にもテック系のイベントで何か面白そうなのがあればお声がけ下さい!Facebookアプリアワードのようなコンテストでも勉強会でもセミナーでも、協賛・メディア強力・講師などなど、ご相談できると思います!

■セミナー例 @TechBuzzでの講師

【ご報告】 TechBuzz 第7回Facebookアプリ勉強会にて、IT事業開発部 部長 肥後が登壇しました
2012年9月5日に開催された【TechBuzz】第7回Facebookアプリ勉強会にて、弊社 IT事業開発部 部長の肥後彰秀が登壇し、「facebook offline access permissionの廃止」と題してお話させていただきました。

ご相談はこちらのフォームからお待ちしてます。

この記事に関するキーワード
資料ダウンロードはこちらから

関連記事

0333d2bf06950389a21be8fe3b9a9dba

Facebookアプリで新規ファンを集められなくなります。Facebookが規約変更をした本当の理由とは?

2014.08.28

f3b6fb254e83e3a0d031d2f4f0f21912

新プロモーションガイドライン徹底分析!Facebookキャンペーンはタイムラインorアプリどっちでやるべき?(比較表付き)

000_0001

【キャンペーン事例紹介】楽天カード、ヒロインメイク、伊藤園、高島屋も!企業のFacebookキャンペーン・アプリ活用8事例。

Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス