ラボ記事

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2015.04.23

【Facebook】ユーザーへ未公開状態の投稿を用いて広告出稿する方法

FacebookにはUnpublished Page Post Ads(以下UPPA)という、タイムラインへの投稿をしない「未公開投稿」で広告を出せる方法があります。今回はそのUPPAの作成方法を紹介します。

■UPPAを作成する前に

・作成する前にしておくこと

UPPAを作成するためには、Facebookの「パワーエディタ」という広告の一括作成と管理ができるツールを利用します。

注意点として、「パワーエディタ」は「Google Chrome」でしか利用できません。事前に「Google Chrome」をダウンロードしておきましょう。

■UPPA作成手順

・UPPA作成までのステップ1

001
「Google Chrome」でFacebookにログインをし、「広告マネージャ」内の画面左側にある「パワーエディタ」を選択します。またはログインした状態で、「www.facebook.com/ads/manage/powereditor」に移動してください。

・UPPA作成までのステップ2

002
ページの移動をすると画面のようになります。アクセスするアカウントにチェックをして「ダウンロード」をしましょう。

・UPPA作成までのステップ3

003
ダウンロードをすると画面のようになります。確認ができたら次に進みます。

・UPPA作成までのステップ4

004
「ページを管理」を選択します。

・UPPA作成までのステップ5

005
画像(1)

006
画像(2)

画像(1)のようになったら運用している広告アカウントを選択し、画像(2)のような画面にしましょう。そうしたら画像(2)上部にある「投稿を作成」を選択してください。

・UPPA作成画面

007
画面のようになったらUPPAの作成が可能です。各項目に情報を入力し、「この投稿は広告としてのみ使用されます」の欄にチェックが入っていることを確認したら「投稿を作成」しましょう。以上がUPPAの作成手順となります。

■まとめ

UPPA作成方法についてまとめると

1.「Google Chrome」からFacebookにログイン

2.「広告マネージャ」内にある「パワーエディタ」の選択

またはwww.facebook.com/ads/manage/powereditorに移動

3.Facebook広告アカウントのダウンロード

4.「ページを管理」から広告アカウントを選択し「投稿を作成」

5.情報を入力し「この投稿は広告としてのみ使用されます」にチェックが入っていることを確認したら「投稿を作成」

となります。

この記事に関するキーワード
ソーシャルメディアラボライター・インターン募集
資料ダウンロードはこちらから

関連記事

教育業界Facebook事例

教育業界(学校・大学・塾など)のFacebook活用事例

カンバセーショナルカード

新たなTwitter広告!カンバセーショナルカード&インスタントアンロックカードを徹底解説

Facebook観光・旅行業界事例

【事例つき】ユーザーを引きつける! 観光・旅行業界Facebook活用ポイント

関連サービス

関連企業事例研究

関連Q&A

Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス