Q&A

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2016.09.30

LINE@でタイムラインに投稿するには? また本数に上限は?

A:タイムラインの投稿スペースのことをホームといいます。投稿に対する「いいね」やコメントを受け取ることが可能です。

 

タイムラインの投稿方法

 

手順1:左メニューから「ホーム」→「新規投稿」をクリックします。

 

image00

 

 

手順2:日時指定で、投稿する日時を指定するか「今すぐ投稿」のいずれかを選択します。

 

image01

 

 

手順3:投稿の形式を選択します。形式は3つまで選択できます。ただし、同時に投稿できない形式の組み合わせもあるので注意してください(選択できません)。

形式を選択するとそれぞれの詳細設定ができるようになります。

 

image06

■テキスト:500文字までテキストを入力できます(改行も可能)

■スタンプ:スタンプを選択できます。

■画像:画像を選択できます。

■クーポン:事前に作成したクーポンを指定できます。

■抽選ページ:事前に作成した抽選ページを指定できます。

■PRページ:事前に作成したPRページを指定できます。

■URL:URLを指定できます。

■場所:住所を入力して位置情報を指定できます。

■リサーチページ:事前に作成したリサーチページを指定できます。

 

 

手順4:「プレビュー」をクリックし、投稿された時の見え方を確認することができます。

 

image02

 

(プレビュー画面)

image04

 

 

手順5:投稿の下書きを保存するには「下書き保存」をクリックします。

 

image03

 

 

手順6:最後に「投稿する」をクリックすると投稿が完了します。日時指定で日時指定している場合は指定した時刻になると投稿されます。

 

image05

 

 

タイムライン投稿の上限

 

LINE@では料金プランにより、投稿できるタイムライン数が異なります。

無料であるフリープランでは、タイムライン投稿はひと月に4回までとなっているので注意が必要です。有料プラン(ベーシック、およびプロ)では、タイムライン投稿数の制限はありません。

料金プラン タイムライン投稿の上限
フリー 月4回まで
ベーシック 無制限
プロ 無制限

※料金プランの詳細は下記から確認できます。

http://at.line.me/jp/plan

 

 

注意点

 

■フリープランでは投稿できるタイムライン数に制限があるので注意が必要です。

■タイムライン投稿の形式は3つまで選択できますが、同時に指定できない形式の組み合わせがあるので注意が必要です。

 

 

参考:

http://lineat-webcollege.blog.jp/archives/1020058906.html

http://at.line.me/jp/plan

http://blog.lineat.jp/archives/47670596.html

 

 

 

 

 

 

 

関連Q&A

関連企業事例研究

関連記事

80_2

Twitter広告の成果を最大化! 「勝ちパターン」を徹底解説

74

LINE公式アカウントのタイムライン投稿活用事例と活用ポイントまとめ

スライド1

【部長対談】SNSマーケティングの本質的な考え方とは? SNS広告とアカウント運用の共通項

Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス