「写真投稿コンテスト」キャンペーン用Facebookアプリ

Facebookでキャンペーンするなら確かな実績で集客効果の高い「投票コンテスト」アプリを!
ガイアックスのFacebookキャンペーンASP・SaaSサービス「Fantastics」を利用すれば、投票コンテストキャンペーンを簡単に実施できます。管理画面の設定一つで、「写真」の投票キャンペーン開催が可能です。
「写真投稿コンテスト」の概要
「Fantastics写真投稿コンテスト」では、ユーザーから「写真投稿」をして貰えます。(下記はPC版の投稿コンテスト画面のイメージです。)
キャンペーン機能・投票機能は、管理画面でそれぞれON・OFFすることが可能です。また、ユーザーからの「いいね!」を条件に、参加できるようにする設定も可能です。スマートフォン版の投稿コンテストも開催可能です。(イメージは下記をご参照下さい。)
「Fantastics 写真投稿コンテスト」ならではの特徴
特徴1:Pinterest風デザインで投票数増加
Pinterest風デザインの採用により、エンドレスに新しい情報を表示できます。ユーザーのページ滞在時間と閲覧数を向上させ、コンテスト参加数の増加を促します。
特徴2:タイムライン横幅一杯の表示幅
PC版・スマートフォン版ともに、画面が横幅一杯に表示されるようになりました。写真がより見やすくなり、ユーザーの利便性向上につながります。
特徴3:投稿された写真の監視が可能
投稿された写真は、Policeという専用のツールを利用し、監視可能です。(監視代行するには、別途「ウォ ール投稿監視サービス」をご利用頂く必要がございます。管理画面から貴社側でチェック頂く事も可能です)
特徴4:Facebookページへの集客が可能
写真投稿コンテストでは、投稿/投票後に友達にフィードを飛ばす事が集客とエッジランク獲得の肝となります。Fantasticsアプリでは、友達がそのフィードをクリックすると、Facebookページ内に戻ってくる仕様となっています。
特徴5:Pマーク取得
FacebookアプリASP提供企業では珍しいプライバシーマークを取得しています。大企業様の個人情報取扱い基準にも準拠したキャンペーンアプリをご利用頂けます。
Facebook写真投稿コンテストアプリの使い方紹介
●写真投稿コンテストアプリとは?
ユーザーからの写真投稿型のキャンペーンを開催する時に利用するFacebookアプリです。運営しているFacebookページの中にアプリタブとして設置可能です。投稿された写真に対してユーザーから投票して貰う事も出来ます。
●Facebookでのフォトコンキャンペーンはどういった企画に向いているか?
業種を問わず利用頂けます。最も多いパターンは「自社の商品を使っている姿を投稿して下さい。」「好きな旅行先の写真を投稿して下さい。」といった使い方です。但し、キャンペーンの第一目的がファン獲得の場合は、懸賞キャンペーンを先に、もしくは同時に開催する事をお薦めします。「Fantastics写真投稿コンテストアプリ」であれば、スマホから投稿・投票も出来るため、小売店、イベント、アパレルショップなどの企業様にもお使い頂けます。
「みんなで人気のフレーバーを決めよう」「看板娘を決めよう」などの企画の場合は、投票コンテストアプリを利用します。
●フォトコンキャンペーンのメリット
フォトコンテストキャンペーンを開催するメリットは大きく3つあります。1つ目が『商品やシチュエーションの訴求』です。テーマの設定次第で、プロモーション色を出さずにファンに対して商品を知って貰ったり、商品を使うシチュエーションを認知して貰えます。それ以外にも、2つ目の『ファンの可視化』や、3つ目の『投稿用のコンテンツ集め』などのメリットがあります。写真投稿コンテストで集めた写真をウォール投稿で紹介して行くことで、ウォール投稿での全体的なエンゲージメントの向上を図ることが可能です。