サービス案内

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

ソーシャルメディア監視サービス

サービス概要

運用するSNSアカウントが炎上しないよう、24時間365日監視するサービスです。
基本的に炎上は初動が非常に重要になるので早めに対応することで大きな炎上に成ることを防ぎます。

初期設計

①監視基準書の策定

打合せにて、弊社戦人担当が、貴社サイト運用ポリシー等のヒアリングを行ない、投稿の判断を行うための監視基準をカスタマイズし、貴社に最適な基準書を策定

炎上対策_監視サービス_監視判断基準書

②運用フローの作成

投稿判断毎に、エスカレーション・緊急連絡等の連絡フロー・方法/連絡先の決定

炎上対策_監視サービス_日報サンプル

監視運用

①24時間365日体制にてコメント/画像を全件目視監視

投稿内容を「人の目」で目視することで精度の高い監視を実現します。

②監視頻度:4時間毎に監視(調整可)

事前に定めた監視頻度によって、24時間対応を行ないます。

③各SNSとAPI連携した自社監視ツールを利用

運用効率化(エスカレーション・日報の自動化等)により低価格なコストメリットを提供します。その他、監視対応履歴の管理、貴社に管理画面を提供いたしますので、監視状況を手軽に、かつ、リアルタイムに把握いただくことが可能です。

④必要に応じ、エスカレーション/緊急連絡

貴社の確認が必要な投稿は、メールにて即時エスカレーションを行ないます。警察に報告が必要な内容(殺害予告等)はお電話での緊急連絡も可能です。

レポーティング

1日1回、メールにて、前日監視件数をご報告(監視ツールに遷移頂くことで、手軽に投稿詳細をご確認頂くことが可能です)

炎上対策_監視サービス_運用フロー図

ソーシャルメディアマーケティングへのお問い合わせ