Social Media Lab
  • Tel 03-6868-5535
  • 資料請求
  • お問い合わせ

企業事例研究

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2016.05.27

セブン-イレブン・ジャパンFacebookページ(2016年4月月間データ)

セブン-イレブン・ジャパンFacebookページ(2016年4月月間データ)

セブン-イレブン・ジャパンFacebookページは商品PRの投稿が多いです。画像を使ったものが多く商品の魅力を最大限にユーザーに伝えられています。その他にもキャンペーン情報やセブンイレブン独自の商品のPRをしていて自社の強みをしっかりユーザーに伝えることができています。その結果として高いエンゲージメントが生まれています。

セブン-イレブン・ジャパンFacebookページ:https://www.facebook.com/711.SEJ

ページ

ページいいね数 純増いいね数
739,926 9,577

ウォール投稿

ウォール投稿総数 投稿へのいいね総数 投稿へのコメント総数 投稿へのコメント総数
26 95,858 555 2,213
一投稿当たりの平均エンゲージメント率 一投稿当たりの平均いいね数 一投稿当たりの平均コメント数 一投稿当たりの平均シェア数
0.52 % 3,686 21.35 85.12

「いいね」獲得投稿トップ5

「コメント」獲得投稿トップ5

「シェア」獲得投稿トップ5

「エンゲージメント率」獲得投稿トップ5

関連企業事例研究

関連Q&A

関連記事

9月の主要SNSニュースまとめ! Instagram「まとめ機能」テストや、YouTubeで短尺動画「Shorts」開始ほか

企業のSNSサブアカウントの上手な作り方、使い分け方【書き起こし】

注目ではなく「対話」の時代へ。 マーケター必見、主要SNSのアルゴリズムまとめ