Social Media Lab
  • Tel 03-6868-5535
  • 資料請求
  • お問い合わせ

企業事例研究

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2016.05.27

講談社Facebookページ(2016年4月月間データ)

講談社Facebookページ(2016年4月月間データ)

トップ画像やヘッター画像に本社の写真を使用して企業のイメージを連想できるページ作りです。投稿内容は主に授賞式や書籍に関するイベントの告知や事後広告です。また、ユーザーから寄せられた情報の投稿はエンゲージメントが比較的に高いです。

 

講談社Facebookページ:https://www.facebook.com/kodansha.co.jp

ページ

ページいいね数 純増いいね数
1,895 38

ウォール投稿

ウォール投稿総数 投稿へのいいね総数 投稿へのコメント総数 投稿へのコメント総数
13 354 2 18
一投稿当たりの平均エンゲージメント率 一投稿当たりの平均いいね数 一投稿当たりの平均コメント数 一投稿当たりの平均シェア数
1.53 % 27.23 0.15 1.38

「いいね」獲得投稿トップ5

「コメント」獲得投稿トップ5

「シェア」獲得投稿トップ5

「エンゲージメント率」獲得投稿トップ5

関連企業事例研究

関連Q&A

関連記事

9月の主要SNSニュースまとめ! Instagram「まとめ機能」テストや、YouTubeで短尺動画「Shorts」開始ほか

企業のSNSサブアカウントの上手な作り方、使い分け方【書き起こし】

注目ではなく「対話」の時代へ。 マーケター必見、主要SNSのアルゴリズムまとめ