ソーシャルメディアラボ

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

インタビューに関する情報

インタビューに関するラボ記事

「インフルエンサーの経済的価値はメディア企業が補完する」——Droptokyo沼澤氏に聞くデジタルメディア企業の役割

インフルエンサーは1つのメディアとして接する。Droptokyoに聞くこれからのメディアとインフルエンサーが創る新たな経済圏

中国版インフルエンサー“KOL”とは? Find Japan西山氏が語るKOLマーケティングのポイントと裏事情

わずか51日で11万件のユーザー投稿、4億円の広告効果。マーケティング大賞“奨励賞”受賞の『おにぎりアクション』の裏側を探る

用途は情報収集と暇つぶし? Pinterest女子が語る、Instagramとの使い分けのススメ

Instagramこそファンマーケティングの宝庫! ライスカレー製作所に聞く、あるべきファンマーケティングの姿

検索エンジンからコンバージョンしない? 知られざる中国のSNS事情とは

UGCの2次利用でECの購入率が上がる?!家の中の工夫を共有できる特化型CGM 「RoomClip」が語るUGCの価値

超人気動画メディア「bouncy」がECに参入した理由と動画コマースの可能性

2週間でトレンド入り8回、150万シェア!Twitterでバズりまくった”キットカット”のバレンタインキャンペーンのヒット要因を探る

動画コマースの成功事例となるか? Facebookショップ機能を活用する「CRAFT.jp」の立ち上げ理由と戦略

イベント1日で1,500投稿、1,600万リーチ。SnSnap社が考える、リアルでの特別体験の価値が高まる若者世代のマーケティングで重要なこと

Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス

資料ダウンロード
メルマガ会員ご登録フォーム
ラボへのご要望ページ
Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス