【Facebook最新情報】Facebookがバレンタインギフトの奨励クーポンを配信していたようです。

2013/02/15

Facebookのバレンタインギフト

昨日の事ですが、Facebookがギフト機能を使って「バレンタインギフト奨励クーポン」を配布していたようです。

1ドル分のギフトクーポンをプレゼントし、期限付きで使えました。

※未だFacebookギフト機能はアメリカ国内のユーザーしか利用できません。

ステータスが「交際中」の人には相手の名前も。

このメッセージは、概ね「友人にギフトを」という誰にでも当てはまる一般的メッセージでした。

ですが、ステータスが交際中になっているユーザーには、交際相手の名前が書かれたメッセージも表示されていました。

何人かのユーザーは、特定の友人や将来的に恋人になる可能性がある人にギフトを送るよう促されているとの事でした。どうやって判別しているんですかね。


Facebookの仕様変更情報ではないですが、「Facebookでこんな使い方もされていた」という参考情報としてご紹介しました。

1月31日にFacebookカードも登場しましたが、ギフト周りの機能もどんどん増えていきそうですね。

関連記事

この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。