Social Media Lab
  • Tel 03-6868-5535
  • 資料請求
  • お問い合わせ

ガイアックスソーシャルメディアラボの記事

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2013.02.15

【Facebook最新情報】Facebookがバレンタインギフトの奨励クーポンを配信していたようです。

Facebookのバレンタインギフト

昨日の事ですが、Facebookがギフト機能を使って「バレンタインギフト奨励クーポン」を配布していたようです。

1ドル分のギフトクーポンをプレゼントし、期限付きで使えました。

※未だFacebookギフト機能はアメリカ国内のユーザーしか利用できません。

ステータスが「交際中」の人には相手の名前も。

このメッセージは、概ね「友人にギフトを」という誰にでも当てはまる一般的メッセージでした。

ですが、ステータスが交際中になっているユーザーには、交際相手の名前が書かれたメッセージも表示されていました。

何人かのユーザーは、特定の友人や将来的に恋人になる可能性がある人にギフトを送るよう促されているとの事でした。どうやって判別しているんですかね。


Facebookの仕様変更情報ではないですが、「Facebookでこんな使い方もされていた」という参考情報としてご紹介しました。

1月31日にFacebookカードも登場しましたが、ギフト周りの機能もどんどん増えていきそうですね。

関連記事

この記事に関するキーワード
お役立ち資料ダウンロード

関連記事

人口たった2%の検討層にどうアプローチ? 自動車業界のInstagram、Facebook活用最前線!【#IGAUTO イベントレポート】

2019年8月更新! 11のソーシャルメディア最新動向データまとめ

【保存版】SNS炎上を防ぐ4つの対策と、炎上発生時の3つの心構え

お役立ち資料ダウンロード
Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス