ラボ記事

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2012.02.13

【Facebookアプリ事例】「うぃる旅」で旅診断キャンペーン/JTB_vol.1

Facebookアプリを使った旅先の「診断」アプリ事例


JTBさんのFacebookページのキャンペーンとして使われていた、『「うぃる旅」で旅診断』のご紹介です。

会社名 株式会社 ジェイティービー
fbページURL http://www.facebook.com/jtb.jp
キャンペーン名 「うぃる旅」で旅診断

※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

概要

「うぃる旅」診断アプリを使うと、その人にとってピッタリな旅をレコメンドしてくれます。Facebookの友達の中から旅のパートナーを選んで記念撮影すると、その人と一緒に旅行先に行ったような写真を生成してくれます。

アプリ体験の流れ

『「うぃる旅」で旅診断』は以下のような流れで進んでいきます。

1.まずは「いいね!」

ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。

2.「CHECK」へGO!

「いいね!」を押すと、「CHECK」というボタンが出現します。このボタンを押すと診断開始です。

3.アプリ認証

初めてこのアプリを使う方はアプリ認証をする必要があります。以下の流れで「ログイン」と「許可」をしましょう。

 

4.記念写真を撮影する。

アプリ許可が終わると以下のような画面が表示されます。「CHECK」を押すとパートナーと記念撮影に入ります。

5.友達に見せる。

以下のように記念撮影写真が出来上がります。ウォール投稿して友達に見せたり、もう一度違うパートナーと撮影できたりします。


以上、『【Facebookアプリ事例】「うぃる旅」で旅診断キャンペーン/JTB_vol.1』でした。

今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!

オススメのFacebookアプリ事例

こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!

この記事に関するキーワード
メルマガ会員ご登録フォーム
資料ダウンロードはこちらから

ソーシャルメディアラボライター・インターン募集

関連記事

6月の主要SNSニュースまとめ! 最大1時間の動画配信が可能な「IGTV」がリリース。

【2018年版】Instagram完全攻略マニュアル! Facebookとの違いから活用方法・事例まで

Instagramショッピング機能の海外事例9選とSNSコンサルタントが考える活用ポイント

関連サービス

関連企業事例研究

関連Q&A

資料ダウンロード
メルマガ会員ご登録フォーム
ラボへのご要望ページ
Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス