ラボ記事

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2012.02.13

【Facebookアプリ事例】世界の有名セレブ★タイプ別診断/ワールドランウェイ_vol.9

Facebookアプリを使った「写真投稿」キャンペーン事例


ワールドランウェイ実行委員会さんのFacebookページ『WORLD RUNWAY』で利用していた『世界の有名セレブ★タイプ別診断 』のご紹介です。

会社名 ワールドランウェイ実行委員会
fbページURL http://www.facebook.com/worldrunway
キャンペーン名 世界の有名セレブ★タイプ別診断

※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

概要

あなたを有名人に例えるとどういう人か?を診断してくれます。

アプリ体験の流れ

『世界の有名セレブ★タイプ別診断』は以下のような流れで進んでいきます。

1.まずは「いいね!」

ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。

2.「診断スタート」へGO!

「いいね!」を押すと、「診断スタート」というボタンが出現します。このボタンを押すと診断に進めます。

3.アプリ認証

初めてこのアプリを使う方はアプリ認証をする必要があります。以下の流れで「ログイン」と「許可」をしましょう。

 

4.質問に答える。

アプリ許可が終わると以下のような質問が出題されます。順番に答えて行きましょう。

5.診断結果が表示される。

質問に答え終わると、以下のように結果が表示されます。私はクレオパトラタイプのようです。

6.診断結果を共有してみる。

診断結果画面から友達へのシェアも可能です。「診断結果をウォールに書きこむ」をクリックして、友達に診断結果を教えて上げましょう。そうすると以下のような投稿がポストされます。


以上、『【Facebookアプリ事例】世界の有名セレブ★タイプ別診断/ワールドランウェイ_vol.9』でした。

今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!

オススメのFacebookアプリ事例

こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!

この記事に関するキーワード
ソーシャルメディアラボライター・インターン募集
資料ダウンロードはこちらから

関連記事

日本のサービス開始から10周年!Facebook Japanの日本における事業戦略のキモとは

スポーツ観戦×SNSでリアルのイベントと連動。新時代のメディア価値を創造し続けるB.LEAGUEとは?

1月の主要SNSニュースまとめ! Fbアルゴリズムがまた変わり、IGは予約可能に

関連サービス

関連企業事例研究

関連Q&A

Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス
LINEインスタントウィン
Twitterインスタントウィンキャンペーン
ラボへのご要望ページ