ラボ記事

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2012.02.13

【Facebookアプリ事例】ペントハウス住人診断/映画『ペントハウス』_vol.13

Facebookアプリを使った「診断」アプリ事例


映画『ペントハウス』のFacebookページのキャンペーンとして使われていた、『ペントハウス住人診断』のご紹介です。

Facebookページ名 映画『ペントハウス』
fbページURL http://www.facebook.com/penthouse.movie
キャンペーン名 ペントハウス住人診断!

※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

概要

皆さんが映画『ペントハウス』に登場するキャラクターで誰に似ているか診断してくれるアプリです。

アプリ体験の流れ

『ペントハウス住人診断』は以下のような流れで進んでいきます。

1.まずは「いいね!」

ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。

2.「ペントハウス住人診断」へGO!

「いいね!」を押すと、画面の下部分に質問が出てきます。順番に回答して行きましょう。

↓こういった問題が出題されていきます。

 

3.診断結果が表示される。

このアプリはアプリ許可をせずとも結果を見れます。皆さんは何タイプでしたか?

4.twitterでつぶやく!

この診断アプリはtwitterでも結果をシェアされます。「twitter」でつぶやくボタンをクリックするとツイート画面が出てくるのでつぶやいてみましょう。

5.Facebookに投稿!

Facebookで結果をシェアするには「ログイン」「アプリ許可」が必要です。以下の流れで認証を進めましょう。

 


以上、『【Facebookアプリ事例】ペントハウス住人診断/映画『ペントハウス』_vol.13』でした。

今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!

オススメのFacebookアプリ事例

こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!

この記事に関するキーワード
ソーシャルメディアラボライター・インターン募集
資料ダウンロードはこちらから

関連記事

日本のサービス開始から10周年!Facebook Japanの日本における事業戦略のキモとは

スポーツ観戦×SNSでリアルのイベントと連動。新時代のメディア価値を創造し続けるB.LEAGUEとは?

1月の主要SNSニュースまとめ! Fbアルゴリズムがまた変わり、IGは予約可能に

関連サービス

関連企業事例研究

関連Q&A

Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス
LINEインスタントウィン
Twitterインスタントウィンキャンペーン
ラボへのご要望ページ