ラボ記事

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2012.02.15

【Facebookアプリ事例】2012年ゴルフ運勢占い(診断アプリ)/ゴルフダイジェスト・オンライン_vol.23

Facebookアプリを使った「診断アプリ」事例

ゴルフダイジェスト・オンラインさんのFacebookページ『GDOニュース編集部』のキャンペーンとして使われていた、『2012年ゴルフ運勢占い』のご紹介です。

会社名 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
fbページURL http://ja-jp.facebook.com/gdonews
キャンペーン名 2012年ゴルフ運勢占い

※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

概要

ユーザーのゴルフスタイルに関する質問が出題され、それをもとに2012年のゴルフ運勢を占ってくれます。占いらしく、結果は大吉、小吉などで表されています。

アプリ体験の流れ

『2012年ゴルフ運勢占い』キャンペーンは以下のような流れで進んでいきます。

1.まずは「いいね!」

ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。

2.「診断を始める」へGO!

「いいね!」を押すと、診断を始めるというボタンが出現します。このボタンを押すと診断画面へ進みます。

3.アプリ認証

初めてこのアプリを使う方はアプリ認証をする必要があります。以下の流れで「インストール」と「許可」をしましょう。

4.診断開始

アプリを許可するといよいよ診断開始です。4択の質問が6つ出題されるので回答していきましょう。


5.診断結果発表

以下の画面になると診断完了です。「もう一度診断する」を選べば再チャレンジできます。

6.診断結果を投稿する

診断結果画面の「今年のゴルフ運勢をウォールに投稿する」をクリックすると、自分のウォールに結果を投稿することができます。


以上、『【Facebookアプリ事例】2012年ゴルフ運勢占いキャンペーン/ゴルフダイジェスト・オンライン_vol.23』でした。

今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!

オススメのFacebookアプリ事例

こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!

この記事に関するキーワード
ソーシャルメディアラボライター・インターン募集
資料ダウンロードはこちらから

関連記事

日本のサービス開始から10周年!Facebook Japanの日本における事業戦略のキモとは

スポーツ観戦×SNSでリアルのイベントと連動。新時代のメディア価値を創造し続けるB.LEAGUEとは?

1月の主要SNSニュースまとめ! Fbアルゴリズムがまた変わり、IGは予約可能に

関連サービス

関連企業事例研究

関連Q&A

Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス
LINEインスタントウィン
Twitterインスタントウィンキャンペーン
ラボへのご要望ページ