ラボ記事

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2012.02.15

【Facebookアプリ事例】恋愛ハンティング力検定/サークルKサンクス_vol.34

Facebook検定アプリを使った「恋愛ハンティング力検定」キャンペーン事例

サークルKサンクスさんのFacebookページで行われている、バレンタイン特別企画『恋愛ハンティング力検定』のご紹介です。

会社名 株式会社サークルKサンクス
fbページURL http://www.facebook.com/circleksunkus
キャンペーン名 恋愛ハンティング力検定

※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

概要

バレンタイン特別企画として公開されているキャンペーンです。

恋愛関係のクイズに答えていくと、バレンタインにおける「ハンティング力」を検定してくれます。

アプリ体験の流れ

『恋愛ハンティング力検定』は以下のような流れで進んでいきます。

1.まずは「いいね!」

ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。

2.「告白前にいますぐCHECK」へGO!

「いいね!」を押すと、「告白前にいますぐCHECK」というボタンが出現します。このボタンを押すと応募に進めます。

3.アプリ認証

初めてこのアプリを使う方はアプリ認証をする必要があります。「インストール」と「許可」をしましょう。

4.検定開始

アプリを許可すると、検定が開始します。質問5つに回答したら下部にある「診断結果をCHECK」を押しましょう。

5.検定結果発表

「診断結果をCHECK」をクリックすると、検定結果が発表されます。

6.結果をウォールに投稿しよう

診断結果は自分のウォールに投稿することができます。


以上、『【Facebookアプリ事例】恋愛ハンティング力検定キャンペーン/サークルKサンクス_vol.34』でした。

今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!

オススメのFacebookアプリ事例

こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!

この記事に関するキーワード
ソーシャルメディアラボライター・インターン募集
資料ダウンロードはこちらから

関連記事

日本のサービス開始から10周年!Facebook Japanの日本における事業戦略のキモとは

スポーツ観戦×SNSでリアルのイベントと連動。新時代のメディア価値を創造し続けるB.LEAGUEとは?

1月の主要SNSニュースまとめ! Fbアルゴリズムがまた変わり、IGは予約可能に

関連サービス

関連企業事例研究

関連Q&A

Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス
LINEインスタントウィン
Twitterインスタントウィンキャンペーン
ラボへのご要望ページ