ラボ記事

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2012.02.15

【Facebookアプリ事例】決めつけ!ゴルファー診断/ALBA_vol.31

Facebookアプリを使った「診断アプリ」事例

ALBAさんのFacebookページ『ALBA.Net』のキャンペーンとして使われていた、『決めつけ!ゴルファー診断』のご紹介です。

会社名 株式会社ALBA
fbページURL http://www.facebook.com/albatrossview
キャンペーン名 決めつけ!ゴルファー診断

※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

概要

ゴルフはどうしても性格が出てしまうもので、自分のゴルフ性格が分かれば、、という願望にお答えしたアプリです。

質問の回答結果をもとにゴルフ性格を「決めつけ!」という形で占ってくれます。

アプリ体験の流れ

『決めつけ!ゴルファー診断』キャンペーンは以下のような流れで進んでいきます。

1.まずは「いいね!」

ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。

2.「診断する」へGO!

「いいね!」を押すと、診断するというボタンが出現します。このボタンを押すと診断画面へ進みます。

3.アプリ認証

初めてこのアプリを使う方はアプリ認証をする必要があります。「許可する」をクリックしましょう。

4.診断開始

アプリを許可すると診断が開始します。以下のように10個の選択式の質問に回答した後、「診断開始」をクリック。

5.診断結果発表

質問に全て答え終わると、診断結果が出ます。自分の「ゴルフ性格」とその解説を診断してくれます。

6.診断結果が投稿する

結果画面の「あなたのウォールへ投稿する」をクリックすると、自分のウォールに診断結果を書き込むことができます。


以上、『【Facebookアプリ事例】決めつけ!ゴルファー診断キャンペーン/ALBA_vol.31』でした。

今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!

オススメのFacebookアプリ事例

こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!

この記事に関するキーワード
メルマガ会員ご登録フォーム
資料ダウンロードはこちらから

ソーシャルメディアラボライター・インターン募集

関連記事

6月の主要SNSニュースまとめ! 最大1時間の動画配信が可能な「IGTV」がリリース。

【2018年版】Instagram完全攻略マニュアル! Facebookとの違いから活用方法・事例まで

Instagramショッピング機能の海外事例9選とSNSコンサルタントが考える活用ポイント

関連サービス

関連企業事例研究

関連Q&A

資料ダウンロード
メルマガ会員ご登録フォーム
ラボへのご要望ページ
Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス