ラボ記事

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2012.02.16

【Facebookアプリ事例】おすすめ旅診断 シネマでア・モーレ/ダ・ミケーレ_vol.16

Facebookアプリを使った「診断」アプリ事例


ダ・ミケーレさんのFacebookページ『アンティカピッツェリア ダ・ミケーレ』のコンテンツとして使われていた、『おすすめ旅診断、シネマでア・モーレ』アプリのご紹介です。

会社名 株式会社バルニバービ
fbページURL http://www.facebook.com/japan.michele
キャンペーン名 おすすめ旅診断 シネマでア・モーレ

※本記事は『Facebook診断・検定アプリを考える時にお手本にしておきたい35個の事例、総まとめ』で収録している内容を詳細にまとめたものです。合わせてこちらもご参照下さい。

概要

出題される質問に答えていくだけで、自分にピッタリな旅を診断してくれます。「どこで」「どんな風に」「誰と」過ごせば良いかオススメしてくれます。

アプリ体験の流れ

『おすすめ旅診断 シネマでア・モーレ』は以下のような流れで進んでいきます。

1.まずは「いいね!」

ファンになっていないユーザーには、まず「いいね!」を押して貰います。

2.「診断スタート」へGO!

「診断スタート」ボタンをクリックすると、診断がスタートします。

3.アプリ認証

初めて診断を始めるにはアプリ認証が必要です。以下の画面で「インストール」「許可する」ボタンを押しましょう。

 

4.質問に答える

次に質問に答えます。以下のように出題されていくので当てはまる方の選択肢をクリックしていきます。

▼結果をみる
質問に答え終わると以下の画面が表示されます。「結果をみる」ボタンをクリックして次に進みましょう。

5.診断結果が出る。

質問に答え終わると診断結果が出て、オススメの旅を教えてくれます。

6.ウォール投稿する。

診断結果画面の下にある「Facebookへ投稿する」ボタンを押すと、自分のウォールに投稿して、友達に勧めることも出来ます。投稿すると以下のようなフィードが飛びます。

▼ウォール投稿される内容


以上、『【Facebookアプリ事例】おすすめ旅診断 シネマでア・モーレ/ダ・ミケーレ_vol.16』でした。

今回の事例は参考になりましたでしょうか?宜しければ以下の事例もご覧下さい!

オススメのFacebookアプリ事例

こちらの事例まとめ記事も良く読まれています!

この記事に関するキーワード
ソーシャルメディアラボライター・インターン募集
資料ダウンロードはこちらから

関連記事

日本のサービス開始から10周年!Facebook Japanの日本における事業戦略のキモとは

スポーツ観戦×SNSでリアルのイベントと連動。新時代のメディア価値を創造し続けるB.LEAGUEとは?

1月の主要SNSニュースまとめ! Fbアルゴリズムがまた変わり、IGは予約可能に

関連サービス

関連企業事例研究

関連Q&A

Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス
LINEインスタントウィン
Twitterインスタントウィンキャンペーン
ラボへのご要望ページ