Facebook懸賞キャンペーンのプレゼントを商品券・金券にすると最も参加意欲が高まる!

2012/05/04

Facebookページでキャンペーンを行う際は、商品券・金券が他の賞品に比べて参加意欲が高まる!(その差、60%以上!)

ガイアックスでは、クライアントのキャンペーン成功率を高めるために、当ラボを通してもナレッジの蓄積を行なっています。

その一環として、先日、『Facebookページ上でキャンペーンを行う際、どういった賞品を用意すると最も参加意欲が高まるか?』という調査を行いましたので、ここでその結果をご紹介します。

Q. Facebookページ上でキャンペーンを行う際、どういった賞品を用意すると最も参加したくなるか?

A. 商品券が72.2%で圧倒的に1位

Facebookページで実施されている【懸賞キャンペーン】に参加するとしたら、どんな賞品がプレゼントになっていると参加したい気持ちが高くなるかを調査しました。(当選人数は、「5万円÷賞品代」で購入できる人数分としています。)

商品券が圧倒的ですね。。


その他の調査結果は、『Facebook懸賞キャンペーンでウケが良いプレゼントを調べてみた|参加意欲にMAX361倍の差!』の記事か、以下のリンク先をご覧下さい。

(執筆/編集 井出:FacebookX(Twitter)

今回の記事はお役に立てましたでしょうか?もし気に入って頂けたら、こちらからお友達におススメして頂けると嬉しいです↓

この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。