Social Media Lab
  • Tel 03-6868-5535
  • 資料請求
  • お問い合わせ

ガイアックスソーシャルメディアラボの記事

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2012.05.04

Facebook懸賞キャンペーンのプレゼントを商品券・金券にすると最も参加意欲が高まる!

Facebookページでキャンペーンを行う際は、商品券・金券が他の賞品に比べて参加意欲が高まる!(その差、60%以上!)

ガイアックスでは、クライアントのキャンペーン成功率を高めるために、当ラボを通してもナレッジの蓄積を行なっています。

その一環として、先日、『Facebookページ上でキャンペーンを行う際、どういった賞品を用意すると最も参加意欲が高まるか?』という調査を行いましたので、ここでその結果をご紹介します。

Q. Facebookページ上でキャンペーンを行う際、どういった賞品を用意すると最も参加したくなるか?

A. 商品券が72.2%で圧倒的に1位

Facebookページで実施されている【懸賞キャンペーン】に参加するとしたら、どんな賞品がプレゼントになっていると参加したい気持ちが高くなるかを調査しました。(当選人数は、「5万円÷賞品代」で購入できる人数分としています。)

商品券が圧倒的ですね。。


その他の調査結果は、『Facebook懸賞キャンペーンでウケが良いプレゼントを調べてみた|参加意欲にMAX361倍の差!』の記事か、以下のリンク先をご覧下さい。

(執筆/編集 井出:Facebooktwitter

今回の記事はお役に立てましたでしょうか?もし気に入って頂けたら、こちらからお友達におススメして頂けると嬉しいです↓

この記事に関するキーワード
お役立ち資料ダウンロード

関連記事

【最新版】主要SNS関連データ総まとめ! 調査結果で見るSNSの利用状況や年代ごとの使い方を解説

2019年12月更新! 11のソーシャルメディア最新動向データまとめ

令和元年を振り返る! SNSのアップデートを総まとめ【2019年版】

お役立ち資料ダウンロード
Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス