Social Media Lab
  • Tel 03-6868-5535
  • 資料請求
  • お問い合わせ

セミナー

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

【満員御礼】「ソーシャルで成果を出せ!」と言われたら? SNSマーケの正しい戦略設計のやり方

※本セミナーは、2020年4月7日に実施したものと概ね同じ内容になります※

SNSで成果を出すというのはどういうことでしょう? いちばん分かりやすいのは売上を立てることですが、売上にはSNSだけではなく、ウェブサイト、広告、OOH、キャンペーンなどいろいろな要素が関わるわけで、SNS単体での成果を出したり、測定するのは困難です。

オウンドメディアへの流入やブランド認知度などに関してもそれはおなじこと。SNSは基本的には拡声器なので、それ単体でなんとかなるということはほとんどないのです。

つまり、マーケティング活動の総合的な戦略設計の中で、SNSも役割を定義して位置づけを行い、成果を評価するということが理想なわけですが、そのようなオペレーションが、リソースの不足だったり、縦割りの弊害によって困難なこともまた現実。

そのような理想と現実の中で、いかにSNSの成果を定義し、マーケティングを設計するかについてポイントになるのが「ブランドパーセプション」という考え方です。たとえば、100いいねを集めた投稿Aと、50いいねを集めた投稿Bがあるとします。

通常なら投稿Aの方がより成果を挙げたと考えられるのですが、もし投稿Aがブランドパーセプションをまったく設計していないただのバズ投稿で、Bがちゃんとブランドパーセンプションを設計された投稿であったなら、Bの方が成果を挙げたと言える可能性が高いのです。

これは「広告(コンテンツ)認知」と「ブランド認知」が違う指標であるということでもあります。このブランドパーセプションをしっかり設計すれば、どのような商品でも、サービスでも、組織でも、そしてマーケティングの全体観がつかめなくても、SNSでしっかり成果を出すことができるのです。

今回は、ブランドパーセンプションの設計と、それを前提にしたソーシャル活用の方法について学びます。

・・・

お申し込みを締め切りました。

■登壇者の紹介

重枝義樹(しげえだ よしき) @SGDYSK

マーケター。ソーシャルメディアマーケティング事業部副部長。ガイアックスでは大手企業、官公庁中心にソーシャルメディアマーケティングの支援を行う。ガイアックスでの5年に及ぶ経験をもとに、本気でソーシャルをやりたい人のためにSNS禁止のガチ勉強会も行う。

 

■セミナー概要

・人の記憶の作られ方
・独自性を作るとは?
・誰に向けて情報発信すると良いか?
・SNSで実際にコンテンツに落とし込む手順

※内容は一部告知なく変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。

■詳細

日時

2020年5月7日(木) 
17:30~19:30 
(※配信開始 17:20~)

タイムテーブル

17:20-17:30:配信準備
17:30-18:20:セミナー
18:20-18:25:小休憩、アンケート回答
18:30-19:20:質疑応答  

※ご質問が無くなり次第終了予定。

参加人数

40名
(配信ツールの関係で満員になりますと抽選を行います。)

対象

・自社でSNSを活用する運用担当者の方
・支援会社でSNS活用を提案される方 など

参加費

無料

会場

オンライン配信で開催予定です。
当選者の方には、視聴可能なリンクをお送りします。

アクセス

‐-

その他お問い合わせ

セミナーに関するご質問、ご相談は以下にお問い合わせください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
株式会社ガイアックス
セミナー運営事務局
lab-info@gaiax.com
03-6868-5535
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■お申込みについて

お申し込みを締め切りました。