Social Media Lab
  • Tel 03-6868-5535
  • 資料請求
  • お問い合わせ

セミナー

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

【満員御礼】たった45日で30万のユーザー投稿。 先進企業と学ぶ、SNSマーケティングのトレンドとクチコミ創りの秘訣!

SNSを使ったマーケティングのトレンドは、企業の広告宣伝ではなく生活者自身に商品・サービスを発信してもらう方向にシフトしてきています。

ではそうした生活者のクチコミ(UGC)をSNSマーケティングにおいてなぜ重要で、どのように醸成すれば良いのか? そのメカニズムは何なのか??

今回その疑問にお答えすべく、InstagramやTwitterの戦略立案や運用体制構築を強みとする株式会社ガイアックスが、わずか45日で30万件以上のクチコミ投稿を創出し、過去には『第9回日本マーケティング大賞』奨励賞を受賞も果たしたクチコミ企画の有識者である NPO法人TABLE FOR TWO International様とのコラボイベントを行います。

SNSマーケティングのトレンドを知りたい、どんな企画ならユーザーと一緒に盛り上がれるのか知りたい。そんな企業のSNS運用担当者の方、必見です!

・・・

お申し込みを締め切りました。

 

■登壇者の紹介

重枝義樹(しげえだ よしき) @SGDYSK

マーケター。ソーシャルメディアマーケティング事業部副部長。ガイアックスでは大手企業、官公庁中心にソーシャルメディアマーケティングの支援を行う。ガイアックスでの5年に及ぶ経験をもとに、本気でソーシャルをやりたい人のためにSNS禁止のガチ勉強会も行う。

 

池田 いづみ

TABLE FOR TWO International 国内事業・広報担当。700以上のTFTプログラム参加企業とのコミュニケーションを担うと同時に、企業と連携し、企業・商品ブランディング向上のための施策づくり、運営、広報を担当。SNSの投稿分析や、参加者とのコミュニケーションにも従事。

 

■セミナー概要

●トークセッション:株式会社ガイアックス × NPO法人TABLE FOR TWO International
・SNSマーケティングのトレンド
・なぜUGC(ユーザーのクチコミ)が重視されているのか
・UGCがどのような波及効果を生むか
・UGCを生み出すコンテンツ設計の大事なポイント
・UGCを生み出すためのユーザーとのリレーションシップの築き方

※内容は一部告知なく変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください

■詳細

日時

2020年9月17日(木) 17:00~18:00

タイムテーブル

16:50~17:00:配信準備
17:00~17:03:司会の挨拶
17:03~17:08:登壇者紹介
17:08~17:28:ガイアックスの講演
17:28~17:48:TABLE FOR TWO International の講演
17:48~17:50:アンケート、小休憩
17:50~18:00:質疑応答タイム

参加人数

40名
(満員になりますと抽選を行います。)

対象

おもに下記企業の広報、マーケティング担当者様向けのセミナーとなります。
・飲料・食品メーカー様
・化粧品メーカー様
・その他TwitterやInstagramを活用中のメーカー様
・旅行・観光、商業施設などの事業者様
※競合他社となる支援会社様の参加はご遠慮いただいております

参加費

無料

会場

オンライン配信で開催予定です。 当選者の方には、視聴可能なリンクをお送りします。

アクセス

ーー

その他お問い合わせ

セミナーに関するご質問、ご相談は以下にお問い合わせください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
株式会社ガイアックス
セミナー運営事務局
lab-info@gaiax.com
03-6868-5535
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■特別なお知らせ

【期間限定無料】Udemy動画講座:実例から学ぶ最先端のソーシャル・マーケティング戦略

今回登壇されるTABLE FOR TWO International様が講師のオンライン学習プラットフォームUdemy(ユーデミー)の動画講座を、期間限定で特別に無料公開します(通常価格6,000円)。

9/6(日) 午前 5:59まで、こちらのURLから無料で登録いただけます!】

※この期間までに受講を開始いただければ、受講期限なく視聴ができます。
※受講にはUdemyへの会員登録が必要です。
※9月中旬、10月上旬にも無料クーポンの配布を予定しております。
※Udemyに関するお問い合わせは、Udemy社サポート(support@udemy.com)までお問い合わせください。

【講座概要】

限られた予算の中で、いかに多くの人の心をつかめる企画を作るか? そのヒントを実例から学びます。

日本で初めて「アジア・マーケティング3.0・アワード」を受賞した「おにぎりアクション」の担当者が様々なゲストと一緒に、ファンを作る秘訣をお伝えします。

【こんな方におすすめ】

• 企業のマーケティング担当で、企業イメージ・商品イメージの向上やファンの獲得に取り組んでいる方
• 多くの共感を集められる商品・サービスの設計がしたいと考えている方
• ファンづくり、知名度をあげることに苦労されていると悩んでいる行政の広報担当の方
• 良い活動をやっているはずなのに、なかなか活動が認知されない、広まらないと悩んでいるNPO法人の方

 

■ウェビナーお申し込みについて

 

お申し込みを締め切りました。