Social Media Lab
  • Tel 03-6868-5535
  • 資料請求
  • お問い合わせ

セミナー

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

【満員御礼】「ソーシャルで成果を出せ!」と言われたら? SNSマーケの正しい戦略設計のやり方

※本セミナーは、2021年6月22日に実施したものと概ね同じ内容になります※

ソーシャルメディアやSNSをマーケティングに活用し、企業が「成果を出す」というのは、どういうことでしょう? フォロワーを集めることでしょうか? それともいいねを集めること?

それらは見た目には分かりやすい成果で、社内の覚えもめでたいでしょう。ただし、売上や顧客獲得などとの相関は非常に低いことも多々あります。

最近ではSNS上の口コミの数が重要だという話も広まってきました。こちらはフォロワーやいいねよりも、気が利いています。しかし、ひたすら数を増やしても、人を動かせないことはやっぱりある。そもそもBtoBやコンプレックス産業など、口コミがあまり出ませんが、そういう企業はSNSはあきらめるべきなのでしょうか?

フォロワーならどのようなフォロワーが必要か、口コミならどのような口コミが人を動かすのか、口コミが出ないならそもそもどうすればいいのか。SNSマーケティングの「そもそも論」から問うていくのは、ビジネスの各課題解決には絶対に必要なことです。

今回は、SNSマーケのそもそも論を理解し、各ビジネスの特性ごとにどのような戦略を組めばいいのかについての、理論と具体的方法についてお話しさせていただきます。「フォロワーを増やしたい!」「バズらせたい!」というばかりのSNSマーケティングに疑問を抱いている方は是非ご参加ください。



なお最近はお申込み多数により、参加をお断りさせていただく企業様も増えているため、以下の項目にあてはまる企業様を優先的に招待させていただいております。

・SNSマーケティングについて具体的な課題を抱えている
・社内の考えやベンダーから提案されたSNSマーケティングの内容に関して疑問を持っている

つきまして、お申込み時に、上記の課題や疑問を記載してくださった企業様から優先的に招待させていただきます。また講義のあとは、個別のご質問を受け付ける時間も用意しております。そちらもご活用いただけるよう、ご質問など用意してきてくだされば幸いです。

・・・

お申込みを締め切りました。

■登壇者の紹介

重枝義樹(しげえだ よしき) @SGDYSK

マーケター。ソーシャルメディアマーケティング事業部副部長。ガイアックスでは大手企業、官公庁中心にソーシャルメディアマーケティングの支援を行う。ガイアックスでの5年に及ぶ経験をもとに、本気でソーシャルをやりたい人のためにSNS禁止のガチ勉強会も行う。

 

■セミナー概要

・人が「モノを買う」とは?
・企業が「SNSを活用する」とは?
・SNS活用における必須要素:コントロール性と影響力
・SNS活用における具体的な戦略設計の方法

■詳細

日時

2021年7月20日(火) 
17:00~18:30 
(※配信開始 16:50~)

タイムテーブル

16:50-17:00:配信準備
17:00-17:45:セミナー
17:45-17:50:小休憩、アンケート回答
17:50-18:30:質疑応答

※ご質問が無くなり次第終了予定。

参加人数

100名
(配信ツールの関係で満員になりますと抽選を行います。)

対象

・自社でSNSを活用する運用担当者の方
・支援会社でSNS活用を提案される方 など

参加費

無料

会場

オンライン配信で開催予定です。
当選者の方には、視聴可能なリンクをお送りします。

その他お問い合わせ

セミナーに関するご質問、ご相談は以下にお問い合わせください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
株式会社ガイアックス
セミナー運営事務局
lab-info@gaiax.com
03-6868-5535
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■お申込みについて

本オンラインセミナーの参加者様には、SNS活用について、無料で相談可能なオンライン相談会も特別にご用意しております。

弊社との本格的な商談を検討していた企業のご担当者様からも「まず整理できて良かった」とご好評頂いております。当日告知いたしますので、併せてご検討ください。

・・・

お申込みを締め切りました。