Social Media Lab
  • Tel 03-6868-5535
  • 資料請求
  • お問い合わせ

セミナー

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

【満員御礼】売れるヒントが見つかる。消費者理解に欠かせないインサイト調査、Twitterの口コミ分析を徹底解説。

「本当に響く、商品の訴求方法を考えたい!」
「顧客が本当に求めていた、魅力的な商品を作りたい!」
「顧客の生の声をマーケティングに活かしたい!」

企業のマーケティングご担当者様であれば、上記のようなお悩みに直面することはないでしょうか? 消費者理解を深めることで、誰に何を、どのように販売すべきなのかが明確になります。また、Twitterは消費者の声を収集するのに優れたツールだと言えます。

今回はそんな消費者理解に欠かせない、インサイト分析のプロである株式会社デコム様をお呼びし、インサイトとは何か、インサイト調査のやり方を解説していただきます。また、ガイアックスのデータサイエンスチームから消費者理解のためのTwitter口コミ分析(ソーシャルリスニング)をお話します。インサイト調査とSNS活用、両分野のプロから一気に学べるこの機会に、奮ってお申し込みくださいませ!

・・・

お申込みは締め切りました。

■登壇者の紹介

株式会社デコム

大松 孝弘(おおまつ たかひろ)氏

株式会社デコム 代表取締役社長。大手広告会社を経て、2002年デコムを創業。インサイトやアイデア開発支援に関する著書、講演は、海外も含め多数。 2006年に日本初のインサイトリサーチに関する書籍「図解やさしくわかる インサイトマーケティング」を上梓する。近著にAmazonでベストセラーとなった「『欲しい』の本質 ~人を動かす隠れた心理『インサイト』の見つけ方~ 」など。

株式会社ガイアックス

澁谷 海渡(しぶや かいと)

株式会社ガイアックス ソーシャルメディアマーケティング事業部 データ分析チーム所属。学生時代はデータマイニング技術の研究を行う研究室に在籍し、類似数式検索技術を研究。ガイアックスに新卒入社後はデータ収集基盤の構築や社内システム開発を行うエンジニアとして活動。現在はソーシャルリスニングの研究や執筆などデータ分析業務に従事。

■詳細

日時

2022年3月15日(火) 
12:00~13:00 
(※配信開始 11:50~)

タイムテーブル

11:50-12:00:配信準備
12:00-12:25:【前半】インサイトの見つけ方(デコム)
12:25-12:50:【後半】Twitterのソーシャルリスニングの活用(ガイアックス)
12:50-12:53:ご質問・アンケートの回収、小休憩
12:53-13:00:質疑応答タイム

参加人数

100名
(満員になりますと抽選を行います。)

参加費

無料

会場

オンライン配信で開催予定です。当選者の方には、視聴可能なリンクをお送りします。

その他お問い合わせ

セミナーに関するご質問、ご相談は以下にお問い合わせください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
株式会社ガイアックス
セミナー運営事務局
lab-info@gaiax.com
03-6868-5535
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■お申込みについて

本オンラインセミナーの参加者様には、SNS活用やデータ分析について、無料で相談可能なオンライン相談会も特別にご用意しております。

弊社との本格的な商談を検討していた企業のご担当者様からも「まず整理できて良かった」とご好評頂いております。当日告知いたしますので併せてご検討ください。

・・・

お申込みは締め切りました。