Social Media Lab
  • Tel 03-6868-5535
  • 資料請求
  • お問い合わせ

セミナー

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

【申込を締切りました】口コミ分析こそ成功の鍵!今さら聞けないソーシャルリスニング活用法

「ユーザーに刺さるコンテンツの作り方がわからない」
「投稿内容の正解が分からない」
「キャンペーンが生活者にどう捉えられたのか効果検証したいが方法がわからない」

企業のマーケティングご担当者様であれば、上記のようなお悩みに直面することはないでしょうか?

企業のSNS活用が進み、「ソーシャルリスニング」という言葉も一度は聞いたことがある方が増えてきたことと思います。しかし、ソーシャルリスニングという言葉は知っていても、結局自社のマーケティングにおいて何を解決してくれる手法なのか?自社の場合は実施すべきなのか?など、本質を理解した上で実施を判断・活用できている企業は多くはありません。

ソーシャルリスニングとは、TwitterやInstagramの口コミ・ブログなどのソーシャルメディア上に存在する消費者のあらゆる情報を収集/分析し、マーケティングに活用することを指します。

消費者が何を求めているのか、どういったニーズを抱えているのかなどの口コミ分析を行うことは、企業のソーシャルメディア活用ひいてはマーケティングそのものを成功に導く非常に重要な行程です。

今回は、こうしたソーシャルメディア上の口コミを収集・分析について、データサイエンティストが徹底解説します。

【こんな方におすすめです】
・「ソーシャルリスニング」を改めて理解したい
・ソーシャルリスニングによって何を明らかにできるのかわからない
・自社の場合はソーシャルリスニングをどのように活用できるのか考えたい
※競合企業や個人の方のお申込みはお断りさせていただいております。予めご了承ください。

・・・

お申込みを締め切りました。

■登壇者の紹介

株式会社ガイアックス

澁谷 海渡(しぶや かいと)

株式会社ガイアックス ソーシャルメディアマーケティング事業部 データ分析チーム所属。学生時代はデータマイニング技術の研究を行う研究室に在籍し、類似数式検索技術を研究。ガイアックスに新卒入社後はデータ収集基盤の構築や社内システム開発を行うエンジニアとして活動。現在はソーシャルリスニングの研究や執筆などデータ分析業務に従事。

■セミナー概要

・ソーシャルリスニングとは、特徴
・マーケティングリサーチの中のソーシャルリスニングの立ち位置
・ソーシャルリスニングで明らかにできること
・事例解説
・ソーシャルリスニング実施時のポイント

■詳細

日時

2022年9月27日(火) 
12:00~13:00 
(※配信開始 11:50~)

タイムテーブル

11:50-12:00:配信準備
12:00-12:30:セミナー
12:30-12:35:小休憩、アンケート回答
12:35-13:00:質疑応答タイム

参加人数

500名まで

参加費

無料

会場

オンライン配信で開催予定です。当選者の方には、視聴可能なリンクをお送りします。

その他お問い合わせ

セミナーに関するご質問、ご相談は以下にお問い合わせください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
株式会社ガイアックス
セミナー運営事務局
lab-info@gaiax.com
03-6868-5535
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■お申込みについて

本オンラインセミナーの参加者様には、SNS活用やデータ分析について、無料で相談可能なオンライン相談会も特別にご用意しております。

弊社との本格的な商談を検討していた企業のご担当者様からも「まず整理できて良かった」とご好評頂いております。当日告知いたしますので併せてご検討ください。

・・・

お申込みを締め切りました。