Q&A

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2016.10.24

Facebookページを統合する方法や所要時間は?

A:下記でそれぞれご説明します。

手順

手順1:所有するFacebookページの「設定」をクリックします。

001
手順2:一般に含まれる項目が表示されますので、「ページの統合」をクリックします。

002
手順3:表示された内容から「重複しているページを統合」をクリックします。

003
手順4:「ページを選択」から統合したいFacebookページを2つ選びます。

004
手順5:統合後残したいページを選びます。

005
手順6:選んだページに間違いがないか確認し、「統合をリクエスト」をクリックします。

007

手順7:「OK」をクリックして、作業は完了です。

008

所要時間

統合にかかる所要時間はFacebook社が承認するのに、最大1日と言われています。

しかし、実際にそれが受理され反映されるまではFacebook側にゆだねられており、ページにいいね!していたユーザーにはページの統合が通知されますが、処理の完了には数日かかるとされています。

注意点

  • ファン数は重複ユーザーを除いて、統合されます。
  • 統合される側のページにある過去の投稿や写真、レビューは削除されるので、記録を残したい場合はページのコピーをダウンロードして保管することができます。
  • 一般的には自身がページ管理者で、ページの内容が似ており、かつ登録されている住所が共通している場合にページを統合できます。しかし、条件が満たされず統合できない場合もあります
  • 統合される側のページはいいね!とチェックインの情報を除き、ページが削除されます。削除後に統合を取り消すことはできません

 

参考:

https://www.facebook.com/help/466076673571942

https://www.facebook.com/help/249601088403018

関連Q&A

関連サービス

関連企業事例研究

関連記事

92

友だちをひきつけて離さない! ローソンLINE公式アカウントの施策まとめ

Facebookライブ配信 アイキャッチ

【事例付き】企業セミナーは今やFacebookライブ配信する時代!メリットや活用ポイントを徹底解説

aikyaxtuti

ユーザーは”企業”ではなく”投稿”を見てフォローするか決める【調査データ付き】

Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス