Z世代の意識・SNS購買行動調査レポート

2025/07/22

▼調査概要

Z世代の価値観や消費行動を理解し、企業様が効果的な戦略を立てるための情報を提供するため、株式会社ガイアックスと株式会社CREAVEの合同でオンラインアンケート調査及びインタビュー調査を実施しました。

▼調査対象

Z世代(16歳〜25歳)の一般消費者
・アンケート 322名
・インタビュー 男女14名

▼調査時期
2025年6月

▼この調査レポートで分かること
・Z世代のSNS活用状況
・Z世代のSNS媒体ごとの使い分け方
・Z世代のSNSがきっかけとした商品サービスの認知経験
・Z世代のSNSがきっかけとした商品サービスの購買経験
・Z世代のSNS広告に関する意識
・Z世代のショートドラマに対する意識

▼ダウンロードはこちら

資料のダウンロードをご希望の方は、以下のフォームに必要事項をご記入のうえ、送信してください。