若年層にアプローチしたければ、今すぐ準備を! X(Twitter)広告の設定方法

2015/04/03

X(Twitter)は若年層へアプローチする手段として、最近、広告配信が活発に行われています。しかしX(Twitter)上で見かけるプロモツイートやプロモアカウントの設定方法については、その他のSNSに比べてあまり知られていません。

そこで今回はX(Twitter)での広告設定方法について紹介します。

■X(Twitter)広告設定をしておくべきステップ

・X(Twitter)広告設定するための事前作業その1

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X(Twitter)広告を設定する前にYahoo!プロモーション広告にログインをしておく必要があります。ログイン画面を開き、上記の画面のように広告管理画面にします。

・X(Twitter)広告設定するための事前作業その2

01 Twitter広告設定をする前に……その2の画像

画面上部にあるタブから「X(Twitter)プロモ商品」を選択し、表示された画面の中部にある「新規アカウント作成」を選択し、次に進みましょう。

・X(Twitter)広告設定するための事前作業その3

02 Twitter広告設定をする前に……その3の画像

画像(1)

03 Twitter広告設定をする前に……その3の画像

画像(2)

手順を進むと上記2つの画面が表示されます。アカウント登録情報や広告主情報など、説明に沿って必要情報を入力し、完了したら「入力内容の確認へ」。

・X(Twitter)広告設定するための事前作業その4

04 Twitter広告設定をする前に……その4の画像

入力内容の確認ができたら「X(Twitter)認証へ」をクリックすると上記の画面が表示されます。「X(Twitter)認証方法を選択」にて「X(Twitter)認証を行う」をクリックして次へ。

・X(Twitter)広告設定するための事前作業その5

05 Twitter広告設定をする前に……その5の画像

進めると上記の画面が表示されるので、広告を配信するアカウントでログインしましょう。ログインしたら「X(Twitter)認証」をし、次のステップに進んでください。

・X(Twitter)広告設定するための事前作業その6

06 Twitter広告設定をする前に……その6の画像

X(Twitter)とYahoo!プロモーション広告を連携するために「連携アプリを認証」し、次に進みましょう。

・X(Twitter)広告設定するための事前作業その7

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画像(1)

07 Twitter広告設定をする前に……その7の画像

画像(2)

08 Twitter広告設定をする前に……その7の画像

画像(3)

認証すると画像(1)の画面になります。審査があるのでしばらく待ちましょう。広告管理画面で「X(Twitter)プロモ商品」を確認すると画像(2)のように「審査待ち」になっています。審査が通ると画像(3)のように契約状況が「サービス中」となります。

■X(Twitter)広告設定までのステップ

・X(Twitter)広告設定画面その1

09 Twitter広告設定画面その1の画像

X(Twitter)にログインをし、上記の画面のようにメニューを開き、その中の「X(Twitter)広告」を選択して次の画面へ行きます。

・X(Twitter)広告設定画面その2

10 Twitter広告設定画面その2の画像

「新しいキャンペーン」内から「プロモツイート」「プロモアカウント」「アプリのインストール設定」が選択出来ます。今回は「プロモツイート」で進めていきます。

・X(Twitter)広告設定画面その3

11 Twitter広告設定画面その3の画像

プロモツイートを設定するために、説明に沿って必要事項を入力してください。入力が完了したら「キャンペーンを保存」して設定は完了です。

■最後に

X(Twitter)広告設定方法についてまとめると、

1.Yahoo!プロモーション広告アカウントにログイン

2.「X(Twitter)プロモ商品」から「新規アカウント作成」

3.新規アカウントの情報入力

4.「X(Twitter)にログイン」→「X(Twitter)認証」→「連携アプリを認証」

5.「審査待ち」をし「サービス中」にあると利用可能

6.X(Twitter)へログインをし「X(Twitter)広告」

7.「新しいキャンペーンを作成」

8.各項目の情報入力→「キャンペーンを保存」

となります。

この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

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