<無料セミナーのご案内>ファンを増やすだけでは意味がない!エンゲージメントを伸ばせるFacebookキャンペーンとは!?
2012/06/11
メンバーズさんのセミナーで、
『ファンを増やすだけでは意味がない!
エンゲージメントを伸ばせるFacebookキャンペーンとは!?』
という題目で講師をさせて頂きます。他にも『Facebook活用ネクストステップ!』『すぐ出来る!オウンドメディア×ソーシャルメディアの実践方法』という題目のセミナーがあり、3部作となっています。
ラボをご覧の皆様も良かったら参加しませんか?参加費は無料です。
セミナー内容
本セミナーは、Facebookページを更に発展的に活用するためのネクストステップがテーマです。
最新のFacebookプロモーションやスマートフォンなどのオウンドメディアとソーシャルメディアの連携方法について、事例やトレンドを交えてお話させて頂きます。皆様の多数のご参加をお待ちしております。
こんな方にオススメです。
Webプロモーション、広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方
あるいは Facebookのファン獲得やエンゲージメント創出に課題を感じている方、オウンドメディアのソーシャル連携について検討されている方
セミナー詳細
日時・場所
日時 | 2012年6月20日(水) 14:00-16:20(13:30受付開始) |
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開催場所 |
虎ノ門琴平タワー 3F大会議室 東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー |
交通手段 |
東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分 日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分 |
参加料 | 無料 |
定員 | 70名 |
対象 |
Webプロモーション、広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方 あるいは Facebookのファン獲得やエンゲージメント創出に課題を感じている方、オウンドメディアのソーシャル連携について検討されている方 ※1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。 尚、お一人様ずつのお申込みをお願いいたします。 ※本セミナーは今回多数のお申し込みをいただく為、抽選になることが予想されます。あらかじめご了承ください。 ※代理店、同業者さまのご参加はお断りする場合がございます。 |
主催 | 株式会社メンバーズ |
アジェンダ
第1部 14:00-14:30 |
Facebook活用ネクストステップ! Facebookの活用を成功させるためには、広告・プロモーションも含めた一体的な運用が必要なフェーズに入りました。さらに、オウンドメディアとの連携による相乗効果の創出の重要性も高まっています。 今回は、事例やトレンドを交え、Facebook活用の「ネクストステップ」を解説します。 【講師】 株式会社メンバーズ 執行役員 原 裕 |
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第2部 14:30-15:10 |
ファンを増やすだけでは意味がない!エンゲージメントを伸ばせるFacebookキャンペーンとは!? 最近「Facebookページのファンが増えない」という悩みをよく聞きます。キャンペーンをすればファンを増やすことができますが、ただ単にファンを集めることには意味がありません。 ファンとの関係を構築し、エンゲージメントを維持、向上させながらファンを増やしていく方法をご紹介します。 【講師】 株式会社ガイアックス GaiaXソーシャルメディア ラボ 編集長 井出 一誠氏 株式会社メンバーズ エンゲージメントラボ 所長 植木 耕太 |
第3部 15:20-16:00 |
すぐ出来る!オウンドメディア×ソーシャルメディアの実践方法 ソーシャル化プラットフォーム「Gigya」を活用した、Facebookページとスマートフォンを中心としたオウンドメディアとの相乗効果を生むソーシャル化実践方法を解説します。併せて、すぐに実践可能な「ソーシャル化パッケージ」をご紹介します。 【講師】 株式会社メンバーズ アカウントサービス第4ディビジョン 狩野 真宏 |
16:00-16:20 | 質疑応答 |
※タイトルなど変更になる場合もございます。予めご容赦ください。
講師のご紹介
原 裕 (Yutaka Hara) |
株式会社メンバーズ エンゲージメントマーケティング・コンサルティング担当執行役員 1984年4月にアメリカン・エキスプレス・インターナショナル Inc.に入社。営業・マーケティングを経験後、1996年よりJ.Walter Thompsonのダイレクトマーケティング事業会社に入社、取締役ジェネラル・マネージャーを経て、1999年9月よりメンバーズ入社。 ダイレクトマーケティングの経験を活かし、ネットを活用した企業のダイレクトマーケティング支援ドメインに、戦略立案、施策提案、実行、検証のPDCAをベースに展開。 |
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井出 一誠氏 (Kazuaki Ide) |
株式会社ガイアックス GaiaXソーシャルメディア ラボ 編集長 株式会社ガイアックスに入社後、大手企業へのWebプロモーション、コミュニティサービスの提供などに従事。その後、GaiaXソーシャルメディアラボを立ち上げ、企業のFacebook活用支援を目的とした研究・啓発活動を行い、その成果をブログにて公開している。現在は企業向けの Facebook関連サービスの立ち上げを行っている。著書に『Facebookページ プロフェッショナルガイド』(共著、マイナビ、2011/07)『ポケット百科 facebook 知りたいことがズバッとわかる本』(共著、翔泳社、2011/06)がある。 |
植木 耕太 (Kouta Ueki) |
株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ所長 2007年にメンバーズ入社。WEBプロモーション部門にてリスティング広告のサービス責任者及びWEB広告プランナーを担い、大手企業のアカウント運用から新サービス開発などに従事。現在のエンゲージメントラボでは、効果測定方法、投稿のコツ、Facebook最新動向など、企業がソーシャルメディアを活用して顧客とエンゲージメントを築くためのノウハウを蓄積し、企業がマーケティングにおいてFacebookを最大限活用できるように支援している。 著書に『エンゲージメント・マーケティング ~Facebookが生み出す企業と生活者の絆~』(マイナビ、共著)、『即実践!検索連動型広告』(技術評論社、共著)がある。 |
狩野 真宏 (Masahiro Kanou) |
株式会社メンバーズ アカウントサービス第4ディビジョン プロデューサー 2006年にメンバーズ入社。プロジェクトマネージャー/ディレクターとして、国内大手企業のサイト構築・リニューアルを多数担当。サービス開発の部署を経て、2011年4月設立の子会社コネクトスターへ出向。マンガのコミュニケーションサイト「MangafulDays」をプロデューサーとして立ち上げ、サービス運営手法、ソーシャルメディア活用、アジャイル開発を学ぶ。 2012年4月にメンバーズへ戻り、企業サイト構築・リニューアル実績やサービス立ち上げ・運営実績を最大限に生かし、企業サイトのソーシャルメディア活用をテーマに多数提案中。 |
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部