PIA株式会社様

2023/04/10

 

PIA株式会社様に「パネルアンケート調査」の支援を実施いたしました。

配合成分の認知度や購買状況、保有イメージ、商品コンセプトテスト等を実施。調査結果を基に、有効と思われるターゲットと活用メディア、訴求ポイントを特定し、コミュニケーション戦略の方向性をご提言。

実施施策

  • 課題ヒアリング、調査設計から実査、集計・分析、レポーティングまでワンストップで対応

調査項目

  • 購買行動の先進性
  • コンセプトテスト
  • 認知度、保有イメージ、購買経験
  • 利用頻度
  • 潜在的ニーズ
  • 情報接点、etc…

実施内容 2022年7月~

  • 成分認知度、購買経験、潜在的ニーズがどの年代に集中しているかを分析し、ターゲット年齢層を特定。
  • 購買先進性が高い層に明らかな商品コンセプトの購買意向が見られることが読み取れたため、その対象者における主なメディア接点を分析することで有効と思われるメディアを選定。加えて、潜在的ニーズの定量化により今後訴求すべきポイントを考察。
  • その他、購買経験有無による保有イメージ、潜在的ニーズの差分や、コンセプトテスト䛾自由回答䛾分類や抽出などにより、打ち手策定に向けたより詳細な示唆出しを実施。
  • 調査結果全体を踏まえ、コミュニケーション戦略の方向性を事例を交えてご提言。

 

弊社の支援事例集のダウンロードはこちらから!

この記事に関するキーワード