【Facebook最新情報】広告のタイトルをキャッチーにしてクリック率を上げよう!Facebook広告のタイトルがPower Editorから編集可能に。
2013/01/23
Facebookページを運営している皆さんは、広告に適したタイトルを付けられず、もどかしい思いをしたことがあるかと思います。
12月26日時点の情報で、サイドバーの全て広告の見出し文をカスタマイズできるようになりつつあるとInside Facebookが伝えました。
今回は、この変更の概要についてお伝えします。
どういう風に広告タイトルが編集可能になったのか?
これまでも誘導先がFacebook「外」への場合は、タイトルを編集できました。しかし、Facebook内のページやアプリ、イベントに関する広告のタイトルには、強制的にページや宣伝中のイベントの名前が使われていました。
今後はこの制限がなくなり、Facebook内外問わず、全てのページの広告に独自のタイトルを付けることが出来るようになります。
どこから出稿できるのか?
この機能は、Facebook APIやFacebook Power Editor、または手動の広告ツールから利用できるようになりますが、現時点では私のほうでは利用できることが確認できていません。確認でき次第、またここでご紹介します。
しかし、Facebook Ads Creative Toolからは、この機能が利用できるようになっている、と言われています。
画像引用:こちらを元に筆者追記
以上、簡単にですが『【Facebook最新情報】広告のタイトルをキャッチーにしてクリック率を上げよう!Facebook広告のタイトルがPower Editorから編集可能に』でした
これで皆さんも、ユーザーの目を引く広告を作成して、クリック数の増加を狙うことができますね。
また、タイトルに強制的にページの名前が使われる事もなくなったので、ページの名前が長いばかりに広告の見出し文の後半が省略されてしまう・・・なんて事態も防げるようになります。
ユーザーの心を一目で奪うような素敵なタイトルを、是非考えてみましょう。
Facebook広告関連のオススメ記事
- Facebook広告369事例のイメージ画像とタイトル、総まとめ
- 【初回無料】広告メニュー化したFacebookクーポンの発行方法、詳細まとめ(2012年9月最新版)
- Facebook広告に新機能。広告費に応じて「いいね!」獲得数を設定できる「プロモートページ」とは?
- Facebook広告の管理画面に2つの新機能が登場 | ファンのコメントやチェックインを利用して広告作成が可能に!など
一つ前の記事を読む
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部