【Facebook広告】「イベントへの参加広告」の設定方法
2015/07/22
Facebookの広告には、ページヘのいいね!を増やしたり投稿のエンゲージメントを高めたりする他に、少し変わった施策にも利用することができます。具体的には「イベントへの参加広告」「クーポン利用広告」「動画の再生」の3つがあります。
そのなかでも今回は、「イベントへの参加広告」について解説していきます。
■イベントへの参加広告
タイトル通り、イベントを作成し、ユーザーが自分のFacebookカレンダーに追加できるようにする広告手法です。
カレンダー機能としてリマインダを受け取ることが可能で、「いいね」を勧めることでイベント情報の拡散も狙えます。また、広告主は招待に対して出血の返信をしたユーザーの数を追跡することも可能です。
イベントへの参加広告では、イベントを作成し、顧客が自分のFacebookカレンダーに追加できるようにします。
顧客は、イベント間近になるとリマインダを受け取ったり、オープニングやパーティに「いいね!」したりします。広告主は、招待に対して出欠の返事をした人の数を追跡できます
■設定方法について
・「イベントへの参加者を増やす」を選択する
・広告表示のプレビューを確認する
また、「イベントに参加」ボタンをクリックすることで、ユーザーのFacebookカレンダーに自動で追加されます。
ユーザー広告を作成すると、Facebook利用者に対して表示される広告のプレビューを見られるようになります。
・ターゲットの層を選択する
・予算とスケジュールを設定する
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部