【Facebook広告】「動画の再生数を増やす」の設定方法
2015/07/27
Facebook広告には、ページヘのいいね!を増やしたり投稿のエンゲージメントを高めたりする他に、少し変わった施策にも利用することができます。具体的には「イベントへの参加広告」「クーポン利用広告」「動画の再生」の3つ。前回は「クーポン利用広告」を解説いたしました。
これまで「イベントへの参加広告」「クーポン利用広告」をご紹介してきましたが、今回は「動画の再生数を増やす」について触れていきます。
関連記事:
■動画の再生数を増やす
「動画の再生数を増やす」では、Facebook上でのブランディング構築に活用できる、人々の記憶に残る動画広告を配信することが望ましいです。
■「動画の再生数を増やす」の設定方法について
・「動画の再生数を増やす」を選択する
![画像①](https://gaiax-socialmedialab.jp/wp-content/uploads/d9a68610e5d6bfb97f0c8e56898db6b94.png)
・広告表示のプレビューを確認する
![画像②](https://gaiax-socialmedialab.jp/wp-content/uploads/c1574b0fa5c140cc4d08672d69dac08b3.png)
・ターゲットの層を選択する
![画像③](https://gaiax-socialmedialab.jp/wp-content/uploads/fde2841354c35d5ed7dda8d42adcd94f2.png)
・予算とスケジュールを設定する
![画像④](https://gaiax-socialmedialab.jp/wp-content/uploads/f439642b8bb0722d75f6ae7ef350b5132.png)
設定が済んだら完了です。さっそく広告を配信してみましょう。
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部
![](https://gaiax-socialmedialab.jp/wp-content/uploads/2b530e80c7d0de90885e285c5d798063-3-400x400.png)