【Facebook広告】「動画の再生数を増やす」の設定方法
Facebook広告には、ページヘのいいね!を増やしたり投稿のエンゲージメントを高めたりする他に、少し変わった施策にも利用することができます。具体的には「イベントへの参加広告」「クーポン利用広告」「動画の再生」の3つ。前回は「クーポン利用広告」を解説いたしました。
これまで「イベントへの参加広告」「クーポン利用広告」をご紹介してきましたが、今回は「動画の再生数を増やす」について触れていきます。
関連記事:
■動画の再生数を増やす
「動画の再生数を増やす」では、Facebook上でのブランディング構築に活用できる、人々の記憶に残る動画広告を配信することが望ましいです。
■「動画の再生数を増やす」の設定方法について
・「動画の再生数を増やす」を選択する

・広告表示のプレビューを確認する

・ターゲットの層を選択する

・予算とスケジュールを設定する

設定が済んだら完了です。さっそく広告を配信してみましょう。
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部 |
|
---|---|
![]() |
企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。 |
この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部 | |
---|---|
![]() |
企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。 |
この記事に関するキーワード
2015.07.27