Social Media Lab
  • Tel 03-6868-5535
  • 資料請求
  • お問い合わせ

ガイアックスソーシャルメディアラボの記事

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2012.02.14

FacebookインサイトCSVデータの解説(投稿レベル:主要データ)

こちらの記事は、徹底解説!FacebookインサイトのCSV版が、あまりにも分かりにくかったので解説付きで表にまとめ直してみた。(3/3)の『FacebookインサイトCSVデータの解説(投稿レベル:主要データ)』についてまとめた記事です。


xlsで開いた時の列名

取得項目名

定義などの説明
A 投稿ID 管理者からの1つ1つのウォール投稿に対して振られたIDです。特に見なくても大丈夫です。
B メッセージ ウォール投稿内容です。(テキストとURLだけが表示されます。)
C 投稿済み ウォール投稿日時です。(アメリカ時間が適応されているため、実際の投稿時間とは17時間乖離があります。)
D 通算 投稿の合計リーチ ページのウォール投稿を見た人数です。(ユニークユーザー数)
E 通算 投稿のオーガニックリーチ ニュースフィードまたはリアルタイムフィード、もしくはページのウォールでページ投稿を見た人数です。(ユニークユーザー数)
F 通算 プリペイドリーチ 広告またはスポンサー記事でページ投稿を見た人数です。(ユニークユーザー数)
G 通算 投稿のクチコミリーチ 友人からの記事でページ投稿を見た人の数です。(ユニークユーザー数)
H 通算 記事の総インプレッション数 1つ1つのウォール投稿のインプレッション数です。(合計数)
I 通算 Post Organic Impressions ニュースフィードまたはリアルタイムフィードまたはFacebookページのウォールであなたの投稿が見られたインプレッション回数です。(合計数)
J 通算 Post Paid Impressions 広告またはスポンサー記事でFacebookページのウォール投稿が見られたインプレッション回数です。(ユニークユーザー数)
K 通算 Post Viral Impressions クチコミ(ファンによる記事作成等)効果でFacebookページのウォール投稿が見られたインプレッション回数です。(合計数)
L 通算 アクションを実行したユーザー あなたの投稿に関して何らかのクリックした人の数です。(ユニークユーザー数)
M 通算 話題にしている人(投稿) Facebookページのウォール投稿に関する記事を作成した人のユニーク数です。(ユニークユーザー数)
N 通算 投稿の記事 Facebookページのウォール投稿について生成された記事の数です。(合計数)
O 通算 投稿の消費者 投稿をクリックした人の数です。記事を生成するクリックは、「その他のクリック」に含まれています。(ユニークユーザー数)
P 通算 投稿の消費 あなたの投稿のどこかがクリックされた回数です。記事が作成されたクリックは、[その他のクリック]に含まれます。(合計数)
Q 通算 否定的な意見のユーザー あなたの投稿を報告している人の数です。(ユニークユーザー数)
R 通算 ユーザーからの否定的な意見 Facebookインサイト上の説明では「あなたの投稿は多くの人から報告されています。(合計数)」と不明確な定義になっていますが、恐らく「記事を非表示にした人」と「(そのFacebookページのウォール投稿を)すべて非表示にした人」の合計人数です。

この記事に関するキーワード
お役立ち資料ダウンロード

関連記事

人口たった2%の検討層にどうアプローチ? 自動車業界のInstagram、Facebook活用最前線!【#IGAUTO イベントレポート】

2019年8月更新! 11のソーシャルメディア最新動向データまとめ

【保存版】SNS炎上を防ぐ4つの対策と、炎上発生時の3つの心構え

お役立ち資料ダウンロード
Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス