企業に合う設定を!Facebook広告設定方法!

2015/03/25

Facebookは目的に沿って広告を設定出来るので、さまざまな広告の作成が可能です。今回はFacebookページからの広告設定方法の流れを紹介します。

■Facebook広告設定するまでにしておくこと

・Facebook広告設定方法までの流れその1

▼画像(1)
01 Facebook広告設定方法までの流れその1の画像

▼画像(2)

02 Facebook広告設定方法までの流れその1の画像

Facebookトップページを開きログインすると画像(1)の画面になります。

画像(1)右上にある「ファン数を増やす」をクリックしてください。そうすると画像(2)のように吹き出しが出てきます。吹き出し内にある「広告マネージャを使用」をクリックして次に進んでください。

・Facebook広告設定方法までの流れその2

03 Facebook広告設定方法までの流れその2の画像
次に進むと上記の画面が表示されます。上記画面下部にある「広告を作成」をクリックしましょう。

■Facebook広告設定までのステップ

・Facebook広告設定画面その1

Fb2_1
上記の画面から広告の設定になります。9つの中から1つ選びましょう。今回は「Facebookページを宣伝」で進めていきます。

・Facebook広告設定画面その2

04 Facebook広告設定画面その2の画像
選ぶと上記の画面のようになります。「ページを選択またはURLを入力」の欄には自動的に自社のFacebookページが入力されています。自社のFacebookページURLの入力が済んだら次へ進みましょう。

・Facebook広告設定画面その3

Fb2_2
上記の画面でキャンペーン目的に間違いがないことを確認したらページを下へスクロールしましょう。

・Facebook広告設定画面その4

Fb2_3
上記の画面ではアカウント情報の入力が出来ます。国や通貨、時間帯が既に入力済であればページを下へスクロールしましょう。

・Facebook広告設定画面その5

Fb2_4
上記の画面では広告のターゲットにするユーザーを設定することが出来ます。項目ごとに自社のサービス・ターゲットに合う情報を入力してください。

・Facebook広告設定画面その6

Fb2_5
さらにページを下へスクロールすると、上記の画面になります。広告に使用する予算と掲載期間について設定することが可能です。設定したら、ページを下へ進みます。

・Facebook広告設定画面7

Fb2_6
上記の画面では広告で表示させる画像の選択が可能です。画像の設定が出来たらページ下に進みましょう。

・Facebook広告設定画面その8

Fb2_7
上記の画面では各項目のプレビューを見ることができ、また宣伝内容のテキスト編集が出来ます。広告のプレビューが問題なければ、ページ下へスクロールしましょう。

・Facebook広告設定画面その9

05 Facebook広告設定画面その9の画像
上記の画面右側にある「注文を確定する」をクリックして設定を完了させましょう。以上で広告設定は終了となります。

■最後に

まとめると

1. Facebookにログイン

⇒「ファン数を増やす」→「広告マネージャを使用」→「広告を作成」

2. 広告の目的に合う9つの中から1つを選択

3. 各項目の情報の入力

4. 「注文を確定する」をクリック

となります。

この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

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