Social Media Lab
  • Tel 03-6868-5535
  • 資料請求
  • お問い合わせ

ガイアックスソーシャルメディアラボの記事

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2012.05.04

Facebookの懸賞キャンペーンをきっかけでファンになっても80%が「ファン解除」をしない。

Facebookページの懸賞キャンペーンに参加後、どの程度のユーザーがファンを解除するのか?

ガイアックスでは、クライアントのキャンペーン成功率を高めるために、当ラボを通してもナレッジの蓄積を行なっています。

その一環として、先日、『Facebookページの懸賞キャンペーンに参加後、どの程度のユーザーがファンを解除するのか?を調べました。』という調査を行いましたので、ここでその結果をご紹介します。

懸賞目的のユーザーは、すぐにファンを解除するのでは?という懸念を持たれる方も時々いらっしゃいますが、その心配はあまり要らないようです。

Q. 懸賞キャンペーンに参加した後、ファンを解除するか?

A. 「一度も解除していない」が79.9%

懸賞キャンペーンに応募するために「いいね!」を押した後、「いいね!」を解除するかどうかを聞きました。

はじめて懸賞キャンペーンを実施される会社さんは、「懸賞後いいね!を解除されるのでは?」と不安がられる方もいらっしゃいますが、解除される心配がほとんど無い事が分かりました。


その他の調査結果は、『Facebook懸賞キャンペーンでウケが良いプレゼントを調べてみた|参加意欲にMAX361倍の差!』の記事か、以下のリンク先をご覧下さい。

(執筆/編集 井出:Facebooktwitter

今回の記事はお役に立てましたでしょうか?もし気に入って頂けたら、こちらからお友達におススメして頂けると嬉しいです↓

この記事に関するキーワード
お役立ち資料ダウンロード

関連記事

ショップ機能のアップデート総まとめ。Facebook社が目指すコロナ以降のオンラインの購入体験とは

8月の主要SNSニュースまとめ! Instagramで短尺動画機能「リール(Reels)」発表、Twitterでは投稿の公開範囲が制限可能に! ほか

7月の主要SNSニュースまとめ! Instagramが国内でも「ショップ」を発見タブに搭載。Twitterのサブスク機能候補が明らかに ほか。