Social Media Lab
  • Tel 03-6868-5535
  • 資料請求
  • お問い合わせ

Q&A

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2016.08.15

Facebookのロゴの使い方とは?

 

A:Facebookからダウンロードして、決められたガイドラインに従って使います。

Facebookロゴのダウンロード方法

手順1https://www.facebookbrand.com/ja-jp/ からFacebookの「ブランド素材ダウンロード」ページを開きます。

手順2:4つのブランドロゴから必要なものをクリックすると、ダウンロードボタンが表示されます。

手順3:メディアを選択し、ガイドラインに同意すると、ダウンロードボタンがアクティブになり、ダウンロードができるようになります。

logoDL

使用上の注意点

■Facebookでは、Facebookのロゴの色やデザインを改変して使うことを禁止しています。技術的に色の再現が困難なときだけ、白黒で使うことができます。

■Facebookが特定の企業や団体と関係があるようにみせるロゴの使い方をしてはいけません。

■Facebookロゴに似せたコンテンツの作成、上記リソースセンターが提供する以外のFacebookロゴの使用も許可していません。

■企業の制作物で最も目立つようにFacebookロゴを使うことも禁止されています。

上記だけでなく、より細かな利用条件が定められていますので、ロゴの使用には注意が必要です。詳しくは下のFacebookページで確認できます。

「f」ロゴのガイドライン:https://www.facebookbrand.com/ja-jp/guidelines?asset=2&media=1,2,3

ブランドリソースの許可事項と禁止事項:https://www.facebookbrand.com/ja-jp/dos-donts

Facebook利用規約:https://www.facebook.com/policies/

関連Q&A

関連企業事例研究

関連記事

【12月の主要SNSニュースまとめ】Twitter法人向けのサブスク発表・Instagram「Notes」などの新機能を発表!ほか

【メタバース】企業のInstagramでの成功事例や今すぐ使える機能をご紹介!(House of Instagram Japan 2022)

2022年11月更新!性別・年齢別 SNSユーザー数(Twitter、Instagram、TikTokなど13媒体)