Social Media Lab
  • Tel 03-6868-5535
  • 資料請求
  • お問い合わせ

Q&A

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2016.09.12

LINE@でショップカードを作成する方法は?

A:LINE@にログインして下記の手順で作成します。

LINE@ショップカードの作成方法

 

以下の手順で作成することができます。

 

手順1:LINE@にログイン後、メニュー内の「ショップカード」をクリックします。

 

image05

 

 

手順2:ショップカードのイメージに合ったデザインを、10個の候補の中からクリックします。

 

image01

 

 

手順3:①から⑩までの設定項目を入力します。

 

image04

 

 

①ゴールまでのポイント数

ポイントの上限を1~50の中から選択します。

 

②ゴール特典【必須項目】

ポイントが集まった際に受けられる特典を入力します。

詳細については、次章にてご説明します。

 

③有効期限

ショップカードの有効期限を入力します。

 

④有効期限前通知

有効期限が迫っていることをお客様に通知することができます。どのくらい前に通知するのかを設定します。

 

⑤カード取得ボーナス

ショップカードを取得した際に受けられるボーナスポイントを設定することができます。

 

⑥不正防止設定

不正防止のための設定も行うことができます。

 

⑦ご利用案内 (利用時のルール)

カードを利用する際のルールなどをお客様にお知らせすることができます。全角500文字以内で入力します。

 

⑧リッチメニューへ表示

お客様のトークメニューにショップカードを発行している旨、表示させることができます。

 

⑨ポイント付与画面設定

QRコードの読み取りでポイントを付与することができます。そのポイント数を入力します。

 

⑩①~⑨までの設定が完了したら、「公開」をクリックします。

ゴール特典の設定方法

 

手順1:「設定」ボタンをクリックします。

 

image00

 

 

手順2:「+新しい特典チケットを追加」をクリックします。

 

image07

 

 

手順3:①から⑥までの項目を入力します。

 

image03

①タイトル

特典のタイトルを全角30文字以内で入力します。

 

②ご利用案内

特典を利用する場合の注意事項を全角500文字以内で入力します。

 

③有効期限

特典の有効期限を入力します。

 

④特典イメージ

特典内容のイメージ画像を登録することができます。

※10MB以下の画像(JPG, PNG, GIF, BMP形式)のみアップロードすることができます。

 

⑤デザインパターン

背景デザインを3種類の中から選択します。

 

⑥①~⑤までの項目の入力が完了したら、「作成」ボタンをクリックします。

 

 

image06

 

手順4:特典チケットの作成が完了すると、上記のような画面が表示されます。付与したい特典チケットの「選択」ボタンをクリックすると、ショップカードに特典チケットが紐付けられます。

 

注意点

今回は、PCでの操作方法をご説明しましたが、ショップカードはスマートフォンからでも作成することができます。

 

参考:

http://lineat-webcollege.blog.jp/archives/1057410892.html

関連Q&A

関連企業事例研究

関連記事

2019年8月更新! 11のソーシャルメディア最新動向データまとめ

炎上はSNSアカウントを持たなくても起こるし、そもそも予防不可能。そして発生してからが本番

Instagramの「アーカイブ」機能で投稿を削除することなく非公開に!使い方を徹底解説

お役立ち資料ダウンロード
Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス