Social Media Lab
  • Tel 03-6868-5535
  • 資料請求
  • お問い合わせ

Q&A

SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します

2016.08.22

Twitterでユーザーからの通知を見る方法は?

A: 下記の方法で確認できます。

 

通知とは

自分のアカウントがフォローされた時、自分のツイートに他のユーザーがコメントやリツイートをした時、自分のアカウント宛にツイートを投稿した時などにお知らせしてくれる機能です。

通知の見方

Twitterにログインし、画面左上にある[通知]をクリックすると通知の一覧が表示されます。

Screen Shot 2016-08-10 at 11.51.00 PM

 

通知画面では、自分のアカウントやツイートに対するユーザーの反応を確認できるだけでなく、リツイートに対して いいね をする、自分のアカウント宛にきていた質問ツイートに返信をする、などの対応をすることも可能です。

ユーザーの反応に細かくリスポンスをすることはユーザーからの信用や好感を得ることにつながります。通知機能をうまく利用して、Twitterを上手に運用しましょう。

 

注意点

見落しに注意

ユーザーからの質問ツイートなどは、見落として放置するとイメージダウンに繋がります。

運用担当者は迅速にユーザーへの対応ができるよう、定期的に通知を確認するフローを作ることをおすすめします。

ダイレクトメッセージは通知の対象外

ダイレクトメッセージ(DM:Twitter内でのプライベートなメッセージ機能)は通知には表示されません。

DMの通知とは別に、[メッセージ] 画面から確認ができます。

Screen Shot 2016-08-11 at 12.12.52 AM

関連Q&A

関連企業事例研究

関連記事

人口たった2%の検討層にどうアプローチ? 自動車業界のInstagram、Facebook活用最前線!【#IGAUTO イベントレポート】

8/29出版『僕らはSNSでモノを買う』の10章「ULSSASを回すポイント① スモール・ストロング・タイの法則」公開  #ウルサス本

2019年8月更新! 11のソーシャルメディア最新動向データまとめ

お役立ち資料ダウンロード
Gaiaxのソーシャルメディアマーケティング支援サービス