Twitterでツイートを削除するには?

2016/08/22

Answer

下記の方法で簡単に削除できます。

 

自分の投稿したツイートの削除方法

手順1:削除したいツイートの[その他]アイコン(”・・・”と表示されている)をクリックする

手順2:[ツイートを削除]を選択する

手順3:確認画面が表示されるので、[削除]をクリックする。

Screen Shot 2016-08-10 at 3.40.49 PM

以上の手順でツイートの削除をすることができます。

※削除したツイートがTwitter検索で引き続き表示される場合がありますが、時間が経てば表示されなくなります。

ツイートを削除する際の注意点

一度消したツイートは元に戻すことができない

削除したツイートは自分のアカウントや自分をフォローしているアカウントのタイムラインのほか、Twitter検索結果からも削除されます。

一度消してしまうと復元できないので注意しましょう。

削除しても、ツイートの引用などは残る

他のユーザーがツイートを引用 (あなたのツイートテキストの一部または全文をコピーしてそのユーザーのツイートに貼り付けること) していた場合、そのユーザーのツイートは残ります。削除できるのは自分が作成したツイートのみで、他のユーザーのツイートは消すことが出来ません。

また、削除したツイートが他のユーザーにスクリーンショットなどで記録されていた場合、そのデータが拡散され続けることがあります。

賛否両論のある話題に触れる場合は、炎上の可能性を考えながら慎重に投稿しましょう。

参考:

https://support.twitter.com/articles/234730?lang=ja