受付終了

【申込締切】【3/26(火)~3/28(木)開催】【アーカイブ配信】SNS担当者必見!マイクロインフルエンサー活用の魅力と基本ポイント

2024/03/13

昨今、企業主体の一方的な情報発信は消費者には受け入れられづらくなっており、同じ消費者の生の声である口コミ(UGC)や親しみのあるインフルエンサーの意見をより参考にするという消費習慣が進んでいます。

インフルエンサーといえば、認知施策に有効なフォロワー数が多く絶大な影響力を持つタレントなどのメガインフルエンサーを想起する方が多いかもしれませんが、本セミナーでは、比較的フォロワー数等が低めなマイクロインフルエンサーの活用の有効性や基本ポイントについて解説します。

上手に活用できれば、認知〜購買の間にある比較検討・好意形成のミドルファネル攻略に繋がる重要な施策です。

ぜひこの機会にマイクロインフルエンサーの有用性について知っていただければと思います!

※こちらは1/23(火)に実施したセミナーのアーカイブ録画の配信です。

▼開催日程:3日程からお選びいただけます。
・3月26日(火) 12:00-13:00 録画開催
・3月27日(水) 12:00-13:00 録画開催
・3月28日(木) 12:00-13:00 録画開催

 

▼このような方におすすめです
・企業のSNS運用担当者
・インフルエンサーマーケティングに興味のある方
・認知はあるのに購買に繋がらないとお悩みのマーケ担当者

■登壇者の紹介

株式会社ガイアックス

雨宮 広樹(あめみや ひろき)@chan_ame86

株式会社ガイアックス ソーシャルメディアマーケティング事業部。

早稲田大学社会科学部卒。印刷業界で広告・出版、不動産業界のポータルサイト運営を経験し、現職。ソーシャルリスニング、マーケティング戦略立案、アカウント分析、SNS広告運用を得意とする。

消費財、エンタメ、不動産、金融、ファッション、ウェブメディア、省庁などの広い領域にわたり、SNSを活用したマーケティング及びブランディング活動を企画から運用まで支援。海外向けのアカウント運用の支援実績も有する。

株式会社INFLUENCER BANK マーケティング部 部長

永川 裕太(えいかわゆうた)

デジタルメディアのスタートアップにて出版社系デジタルメディアの収益化を担当。

その後女性向けキュレーションメディアの営業を経て、2017年にYouTuberインフルエンサーマーケティングのスタートアップに入社。

営業マネージャー、新規事業など様々なポジションを経験。
2022年よりベクトルグループへ。

現在はINFLUENCER BANKのマーケティングを担当。

二児のパパ。

■詳細

日時

2024/03/26 12:00〜13:00

タイムテーブル

11:50-12:00:配信準備
12:00-12:05:ご挨拶
12:05-12:35:セミナー
12:35-12:55:質疑応答
12:55-13:00:アンケート回答

参加人数

100名まで

対象

・企業のSNS運用担当者
・インフルエンサーマーケティングに興味のある方
・認知はあるのに購買に繋がらないとお悩みのマーケ担当者

参加費

無料

会場

オンライン配信で開催予定です。お申込みいただいた方には、後日視聴可能なリンクをお送りします。
視聴用のURLは、webinar@bizibl.tvから届きます。

その他お問い合わせ

セミナーに関するご質問、ご相談は以下にお問い合わせください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
株式会社ガイアックス
セミナー運営事務局
lab-info@gaiax.com
03-6868-5535
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お申込みについて

本オンラインセミナーの参加者様には、SNS活用について、無料で相談可能なオンライン相談会も特別にご用意しております。

弊社との本格的な商談を検討していた企業のご担当者様からも「まず整理できて良かった」とご好評頂いております。当日告知いたしますので、併せてご検討ください。

※こちらは1/23(火)に実施したセミナーのアーカイブ録画の配信です。

▼開催日程:3日程からお選びいただけます。
・3月26日(火) 12:00-13:00 録画開催
・3月27日(水) 12:00-13:00 録画開催
・3月28日(木) 12:00-13:00 録画開催