受付終了

【申込締切】〜正しいKPI設定できてる?〜費用対効果を上げるSNSのアカウント×広告運用戦略

2023/05/19

「ソーシャルメディアの活用は売上向上に寄与するの?」
「インフルエンサーと広告どちらが有効なの?」
「SNS広告の正しいKPI設定の方法は?」

SNSはマーケティングファネルのあらゆる部分に活用ができますが、当然ですが活用目的によって適した手法は異なるものです。
上記のように、SNS活用とひとくくりに言いましても、SNSアカウントのオーガニック運用(広告を使わずにSNS運用を行う手法)とSNS広告出稿という手法が存在し、どちらにコストを寄せるべきか?という疑問にぶつかるご担当者様は少なくありません。

今回のセミナーでは、デジタル中心に国内随一のクリエイティブ研究体をもつ株式会社リチカ様とパネルディスカッション形式で対談を実施します。

 

ソーシャルメディアマーケティングにおいて、今、どの施策に注力すべきか?どのように各施策を連動させるべきか?お悩みの方はこの機会に奮ってご参加ください!

このような方におすすめです

・SNS広告を運用しているが、アカウント運用はリソースが足りずできていない方
・アカウント運用or広告運用をしており、両方の活用ができていない方
・キャンペーンなどをやっているが戦略から落とし込めているか不安な方
・どの媒体をやるべきなのか,、どう使い分けるべきか分からない方

 

登壇者の紹介

雨宮 広樹(あめみや ひろき)@chan_ame86

 

株式会社ガイアックス ソーシャルメディアマーケティング事業部。
早稲田大学社会科学部卒。印刷業界で広告・出版、不動産業界のポータルサイト運営を経験し、現職。 ソーシャルリスニング、マーケティング戦略立案、アカウント分析、SNS広告運用を得意とする。
消費財、エンタメ、不動産、金融、ファッション、ウェブメディア、省庁などの広い領域にわたり、SNSを活用したマーケティング及びブランディング活動を企画から運用まで支援。海外向けのアカウント運用の支援実績も有する。

 

砂川 虎次郎

株式会社リチカ
パートナー部 カスタマーサクセスマネージャー
慶應義塾大学を卒業後、大手事業会社を経てリチカへ参画。入社後は、カスタマーサクセスとして、インターネット広告代理店、大手事業会社を担当し、Webマーケティングにおけるコンサルティング業務に従事。リチカの広告事業チームのマネージャーとして、クリエイティブ運用ナレッジの研究開発も手がける。

■詳細

日時

2023/06/07 12:00〜13:00

タイムテーブル

11:50-12:00:配信準備
12:00-12:45:セミナー
12:45-12:55:質疑応答
12:55-13:00:アンケート回答

参加人数

500名
(満員になりますと抽選を行います。)

対象

・企業のマーケティングご担当者様
・SNSや広告運用ご担当者様
・自社のSNSや広告の運用方針を検討・決定する立場の方

参加費

無料

会場

Zoomでのオンライン配信で開催予定です。当選者の方には、視聴可能なリンクをお送りします。

その他お問い合わせ

セミナーに関するご質問、ご相談は以下にお問い合わせください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
株式会社ガイアックス
セミナー運営事務局
lab-info@gaiax.com
03-6868-5535
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お申込みについて

本オンラインセミナーの参加者様には、SNS活用について、無料で相談可能なオンライン相談会も特別にご用意しております。

弊社との本格的な商談を検討していた企業のご担当者様からも「まず整理できて良かった」とご好評頂いております。当日告知いたしますので、併せてご検討ください。