SNS×オウンドメディアに動画マーケティング……9月の注目セミナー案内

2015/09/04

samune

チャネルやコンテンツの多様化で、企業担当者を悩ませるマーケティング手法の選択についてさまざまなサービスを紹介した8月でしたが、あっという間に9月となり今月もさまざまなセミナーでSNS担当者の支援をしていきます!

今回開催する3本は、ソーシャルメディアの活性化とそれを助けるさまざまな支援ツールとの連携を、マーケティング手法や事例を用いてわかりやすく解説致します。新規サービスやコンテンツへの着手、ユーザー数やCVRの伸び悩みなどお考えのご担当者様にとって有意義なお時間になれば嬉しいです。

ソーシャルプラグインの導入をご検討されている方向け

ソーシャルメディア×オウンドメディアの効果的な連携方法とは? <フィードフォース×ガイアックス>

Webマーケティングの施策として重要になってくる「ソーシャルメディア」や「オウンドメディア」の活用。各ソーシャルメディアからの流入を増加させつつ、その先のオウンドメディア上でいかにCVRを上げていくか……担当者の方にとっては悩みどころですね。

そんな中、オウンドメディアの成果に貢献する新しいソーシャルメディア活用法として、「ソーシャルログイン」を導入する企業が増えています。

ソーシャルログインとは、FacebookやX(Twitter)などソーシャルネットワークのアカウント情報を用いて、サイトに手間なく簡単に会員登録・ログインできる機能のことです。

本セミナーでは「ソーシャルログイン」をテーマに以下のような旬の情報をご紹介していきます。

・ソーシャルメディアとオウンドメディア双方のメリットを生かした連携方法

・サイトの新規会員獲得やCVR向上のポイント

・国内企業のソーシャルログイン活用事例

ソーシャルメディアやオウンドメディアの活用・運営をより強化してきたいという方は、見逃せない内容となっておりますので、是非ご参加下さい!

お申し込みはこちらから

詳細

・日時

2015年9月14日(月)17時00分〜18時30分

※16時30分から受付開始

・参加人数

限定30社(満員になり次第受付終了)

・対象

SNS運用ご担当者様/WEBマーケティングご担当者様

・参加費

¥2,000円/人

※プレミアム会員様は無料

・会場

株式会社ガイアックス セミナールーム

東京都品川区西五反田1丁目21番地8号 KSS五反田ビル6F

・アクセス

山手線「五反田」駅西口徒歩6分、山手線「大崎」駅西口徒歩8分

東急池上線「大崎広小路」駅徒歩

動画マーケティングをご検討されている方向け

今、動画マーケティングが注目されている理由 〜効果の良かったマーケティング事例を多数ご紹介〜<ソーシャランド×ガイアックス>

短期間で急成長を遂げている動画広告市場に対して、多くの企業が次々に環境を整えつつあります。

今回はそんな動画マーケティングについて、株式会社ソーシャランド取締役の重崎竜一様をお迎えし、事例を多数ご用意して解説していきます。

重崎様は、営業・企画・ディレクション・マーケティングと幅広く従事し、現在はクライアント様・パートナー企業様のニーズを汲み取った商材開発をされています。

そこで得たさまざまな知見から見えてくる動画広告市場の広がりの背景を理解し、動画マーケティング活用の心構えを作りましょう!

内容は以下の通り3本立てでお送り致します。

1、いま、動画マーケティングを検討すべき理由

いろいろなマーケティング手法がある中で、今どういった背景で動画マーケティングが注目されているのか?

2、動画活用マーケティングの事例紹介

大手企業を中心にどのような事例が成果を挙げているのか?

3、ソーシャルニュース(※)のご紹介

株式会社ソーシャランドが運営する動画プロモーションのソリューション「ソーシャルニュース」について

お申し込みはこちらから

詳細

・日時

2015年9月29日(火)16時00分〜18時00分

※15時30分から受付開始

・参加人数

限定30社(満員になり次第受付終了)

・対象

SNS運用ご担当者様/WEBマーケティングご担当者様

・参加費

¥2,000円/人

※プレミアム会員様は無料

・会場

株式会社ガイアックス セミナールーム

東京都品川区西五反田1丁目21番地8号 KSS五反田ビル6F

・アクセス

山手線「五反田」駅西口徒歩6分、山手線「大崎」駅西口徒歩8分

東急池上線「大崎広小路」駅徒歩

ソーシャルリスニングをご検討されている方向け

最新テキストマイニング「見える化エンジン」を活用した “消費者の声” 活用マーケティング <プラスアルファコンサルティング×ガイアックス>

ソーシャルリスニングという考え方は、ソーシャルメディア上で消費者の声に耳を傾け、現状把握と潜在ニーズの掘り起こし、分析結果からより精度の高い予測を立てる、といった点で膨大なデータを扱うことになります。

自然な、率直な消費者の意見を汲み取るため、ソーシャル担当者はどんなツールを使えばいいのか? そんな情報を求めている方は必見です!

今回、お話いただく株式会社プラスアルファ・コンサルティングの松原雅仁様は、前職の大手テレマベンダーにてコンタクトセンター構築・運用で見聞を広める一方、“顧客の声(VOC)”の活用支援に携ってきました。

今回ご紹介する「見える化エンジン」の事業立上げから1,000社以上の導入推進を行うとともに、数多くのVOC活用のコンサルティング活動を行ってきました。現在では、コンサルティング活動やセミナー講演を通じて、新たなVOC活動の普及・促進に従事されています。

お申し込みはこちらから

※ラボ編集部注:2016年7月現在、応募は終了しているためURLを削除しました。

詳細

・日時

2015年10月14日(水)17時00分〜18時30分

※16時30分から受付開始

・参加人数

限定30社(満員になり次第受付終了)

・対象

SNS運用ご担当者様/WEBマーケティングご担当者様

・参加費

¥2,000円/人

※プレミアム会員様は無料

・会場

株式会社ガイアックス セミナールーム

東京都品川区西五反田1丁目21番地8号 KSS五反田ビル6F

・アクセス

山手線「五反田」駅西口徒歩6分、山手線「大崎」駅西口徒歩8分

東急池上線「大崎広小路」駅徒歩

▼ガイアックス提供サービス一覧

SNSマーケティング支援サービスTOP
SNS(Facebook・X(Twitter)・Instagram・LINE)運用代行サービス
SNS(Facebook・X(Twitter)・Instagram・LINE)コンサルティングサービス
SNS(Facebook・X(Twitter)・Instagram)広告運用サービス
Facebookアプリ(懸賞・コンテスト・検定)サービス

この記事を書いた人:ソーシャルメディアラボ編集部

企業のWeb担当者様が積極的にSNSをビジネス活用していけるよう、ソーシャルメディア関連の「最新ニュース」「運用ノウハウ」「事例・データ」の情報を素早くキャッチしてお届けします。